星くずの叡智 森のささやき

〜目醒めのキャリアカウンセラー柏葉綾子のブログ

行動せよ!そうすればわかる

f:id:happycareer-eu:20210225220955j:plain

1つ前のブログ、全く違う内容をアップする予定だったのですが、その時ハートからあふれる思いにそのまま言葉をのせたら、予定とは違う内容になってしまいました。

言葉であれこれ語るより、魂は体験を通して皆さんにコーリングを届けたかったのかもしれません。春分前、最後のエールです(^ ^)


さて、これからは陰陽統合の時代です。
少し前までは女性性の時代、といわれていましたが、男性性ももちろん重要です。豊かな自愛(女性性)から生まれる能動的な愛(男性性)を求められています。

自分を愛することで人は自分を思い出し、本当に大切にしたいことを思い出します。これまでは誰しも自分との調和をすっとばして、行動だけで走ってきたので、まずは自分を愛することが重要だったのです。
 
実は、本当の自分を思い出すことは、自分を愛することを思い出していく(否定してしまった自分を解放していく)プロセス。
そして、本当にやりたいことを思い出すことは、何かを愛すること(豊かな創造性)を思い出していくプロセスなのです。

つまり

①「自分がどうしたいかわからない」というのは "自分への愛を思い出してください"

そして

②「本当にやりたいことがわからない」というのは "自分は何を愛していたのかを思い出してください"
 
という魂からのコーリングなのです。

あなたはどちらのコーリングを受けとっているでしょうか。

昨年までは講座も「自分を愛すること」に重点をおいていましたが、それは自分を愛することができなければ、何も愛することはできない=本当にやりたいことを思い出すこと(魂の意図を発現すること)はできないから。
今年からはいよいよ、自分を解放しながら何かを生み出していくフェーズに入ります。陰陽統合です。
 

ところでわたしのブログ、講座でもなんでも、後付けの情報が多いな?と感じたことはありませんか?「これはこういう意味があったんです」「この講座はこういう背景のもとつくられています」みたいな。
 
実はこれが、たまキャリ(魂のキャリア)の秘密なのですが、オーダーを受けてFollow your Heart した後、自らの意識の座標が上がった後に、自分の起こした行動の意味がわかる。そういうシステムなのです。
 
意味付けというのは、あなたの意識の座標によって変わります。
どれが正解というものはなく、どの高さからその出来事を俯瞰したのか?によって、そこから読み取れる意味が変わってくるのです。
 
たとえば会社をクビになった時、その出来事に当日あなたが与えた意味と、半年後に与える意味、1年後、3年後に与える意味は全く異なってくるでしょう。
意識の座標が上がれば上がるほど、出来事の背景にあった非常に奥深い意味に気づいていくことができます。そのため、後々になって「おお、全てがこの出来事のために用意されていたんだ」と感じるポイントが要所要所で訪れるのです。
 
魂意識はオーダーを出す時、そこにどんな背景があるのか教えてくれることはほとんどありません。やって、感じて、体験を通して自らの役の意味を学べ。
これがビックたまカンパニー流儀なのです。それそのものになってから、やっていることの意味を学ばせる。そうすることで、力みを入れさせません。
 
「メッセンジャーの育成をせよ!」→「え、大変、育成しなきゃ!」
「君のところに来る人はメッセンジャーだよ」→「え、そうなの?」

後者だと点と点が線になって面になるみたいな体験をすると同時に、我が入りにくく「導かれていたのか」で終わります。ビックたま教育システムは非常によくできていると思います。

これからの時代は、とにかく素直に思った通りに行動する!
そんなあなたがキャリア組ですよ。



💫 3/15(月) 受付終了
(3/20まで)本当の自分を知るフリーテーマセッション

https://www.happycareer.eu/session/
 
💫 3/17(水)受付終了
今ここ100%・自分軸100%・魂の本音100%で突き抜ける
3/20(土)スタート☆本当の自分を表現して生きる4ヶ月講座・第2期
https://www.happycareer.eu/intensive-course/