星くずの叡智 森のささやき

〜目醒めのキャリアカウンセラー柏葉綾子のブログ

わたしを呼ぶ声(コーリング)

f:id:happycareer-eu:20210312203849j:plain

どうして自分で考えることが大切なのでしょうか。

みなさんは、自分にとって本当の喜びとは一体何なのか、考えたことはありますか?自分はどんな時に、一番大きな喜びを感じるのだろう...?と。1番ですよ。2番目ではありません。
 
15才の頃から、わたしはずっと自分の望みを実現するために生きてきたように思います。自分の望み。それは、ある時はずっとやりたかったことをやることであり、ある時は夢を叶えること。そしてまた、ある時は人の役に立ったり誰かの笑顔を見ることで、そしてある時は新しいことに挑戦することだったように思います。

その時、その時、自分の本当の気持ちに素直に生きてきた結果、今の人生があります。

20代後半から、自分の本当の望みを見つけることはぐっと難しくなったことに気がつきました。やりたかったことをやってみたけれど...何かが違う。今、お金を使ってわたしが手に入れたのは、本当の喜び...?やっぱり何か違う気がする。浅いんだ。何かこの先があるのだ、と。

 
そしてある時気がついたのです。
わたしの本当の喜びは「自分を知ることなのだ!」と。

例えば、旅行が好きで旅に出たとします。でも、旅行=喜びではなかったのです。旅先で感動を体験することが喜びでした。

やがて、好きなことを仕事にしたとします。でも、好きなことを仕事にする=喜びではなかったのです。仕事を通して自分の本当の情熱を思い出すことが喜びでした。
 
その魂の底から湧き上がる感動は、一体どこにあるのでしょうか?


いつもわたしの中にあったのです。

 
本当の喜びは自分の内にある。ただ、魂の見たかった景色と出会い、喜びの共鳴を起こすことが真の幸せだったのだ!と気がついた瞬間でした。
 
喜びの方角をいつもハートが知っているのは、魂には自分と共鳴するものの方角がわかるから。現実的体験を通して本当の喜びを体感し、体感を通して自分を知る。それがわたしの生まれてきた理由だ!と感じました。ある時たくさんあふれてぬぐえない涙が、そう語っていました。

だから喜びじゃない方角を選んでも、間違いではないのです。少なくとも「自分の喜びはこっちじゃない、ということは、あっちなんだろうな」と知ったわけですから。次の選択で、あなたはきっと「あっち」を選ぶのでしょう。
  
あなたがこの人生を思い切り生きて、あなたの出会いたかった景色を見られることを、願っています。



💫 3/15(月) 受付終了
(3/20まで)本当の自分を知るフリーテーマセッション

https://www.happycareer.eu/session/
 
💫 3/17(水)受付終了
今ここ100%・自分軸100%・魂の本音100%で突き抜ける
3/20(土)スタート☆本当の自分を表現して生きる4ヶ月講座・第2期
https://www.happycareer.eu/intensive-course/