星くずの叡智 森のささやき

〜目醒めのキャリアカウンセラー柏葉綾子のブログ

一番楽しい道を選ぶ☆

f:id:happycareer-eu:20210330221441j:plain

『進撃の巨人』の後はすっかり少女漫画にはまっています。

最近気がついたのですが、わたしたちって、どんな体験をしても目覚めていくことに変わりはないのです。でも意識構造が変わり、意識がどんどん柔らかくなってくると、その目覚め方を選べるんだと思うのです。より楽しい方に。
 
感情のクリアリングには

① イメージワークを使ってリリースする
② 無条件の愛で受けいれ溶かす
③ 追体験して量子的に分解する(感じきる)
 
などの方法があります。
感情と自分が一体化してしまっている内は、②や③の方が有効で、一度②や③で分離or浮上させた感情を①でリリースするとわたしは確実な気がするのですが、みなさんはいかがですか?

で、クリアリングが進み意識がある程度柔らかくなってくると、感情を浮上させるのに何も毎回現実を使わなくてもいいんですよね。恐怖や無価値観は、現実を使ってクリアリングしても良いし、漫画を使って意識の内で追体験しても良い。瞑想中に浮上した思いを洗い流してもよし。本当に、なんでもありなんだなぁと思います。
そもそも現実も、物質化してはいますが、意識のイマジネーションから生まれたことに変わりはないようですから。本当は生きていることそのものがクリアリングの旅路なのでしょう。

「最近ドラえもんの映画にはまってます」という話も聞いたのですが、感受性や感動する心を思い出したいときは、ドラえもん、オススメですね。感性が開くとその分これまでは見逃していた繊細な感情をキャッチしやすくなり、リリースも進みやすいです。創造性も開花するでしょう。

あなたに一番の目覚めの方法は、あなたのハート、心惹かれることが知っています。だからただ、それに素直になれば良いのです。
 
同じ目覚めの道のりなら、絶対楽しい方がいいよね。
心惹かれるものにまっすぐ。そこに、一番楽しい目醒めの道のりがありますよ☆


💫 8月15日スタート☆メッセンジャー養成講座・第6期生募集中。詳しくはこちら

💫 Youtubeチャンネルはこちら

💫 このブログ並びにわたしへの活動支援をして下さる方はこちら

💫 個別カウンセリングの受付はこちら