ちょっと不思議な話 〜新しい旅が始まる

8月に入り、火星と天王星とドラゴンヘッドが重なったあたりから、時々体に調整が入るようになりました。

このエネルギー調整がかかっている時に、それにそぐわない行動を起こすと(何かこう違うエネルギーものを食したり、違うエネルギーの動画を見ていたりすると)、意識がエネルギー酔いを起こして急に気分がわるくなってしまいます。

今日もそんな感じで昼寝をしていたのですが(エネルギー酔いして横になったら、そのまま寝てしまった)起きた時にふと、窓の外から誰かが見ていたような気がしたのでした。
(あ、肉眼では何も見えませんでしたよ)

その後もエネルギー調整はつづき、こんなことを思いました。

これまでわたしは自分と向き合い様々な感情を昇華するプロセスで、断片的に別の人生(過去生)と思われるビジョンを垣間見てきました。
過去生そのものを知りたいと思ったことはあまりなく、ただ自分自身の深い深い感情の根っこに紐づいて出てきたビジョンが、そうよばれるものだったという感じです。
それはちょうど、この人生とは別に、意識の内で上映されている別のテレビ番組が垣間見えるような感覚でした。
 
そして、なんとなく理解していたことは、私がこの人生で出会った深い感情を昇華してゆくと、それは隣のテレビ(過去生)にも影響してゆく、ということでした。
全てはつながっており、わたしたち(私と過去生の誰か)は同じようなところで躓いている。
だから一つの躓きが解けると、それはこの意識内で上映されている全てのストーリーに影響を及ぼしていく、ということでした。

私の体験が
 
1. 自分自身の深い感情と向き合い 
2. それに付随して別の人生のビジョンを見る

という順序だったからかもしれませんが、これまでわたしは他の人生に「影響を及ぼす側」にいると思っていました。
主人公はいつも「今ここの私」であり、私が変われば他の人生もアップデートされてゆく。そんな風にこの体験を捉えていたのです。
 
それが今回は、なにか違うように感じたのですね。
エネルギーのアップデートが起こっている今、私は昼寝をしていただけ。どこかで誰かが起点となるアップデートを起こしている。これは、、

未来生だ、と。

もしも全ては同時に存在しているのであれば、今ここのわたしの選択は、過去生だけでなく本来は未来生にも影響していることになります。
しかしこれまでわたしの意識は、今ここの選択と、それに関連するいくつかの過去生の記憶しか観てきませんでした。片側しか見えていなかったのです。

「そういえば、未来を変えるために日本に戻ってきたとか魂は云ってたっけ...」


思い返して見たところ、未来生の記憶..と思われるビジョンとは一度リンクしたことがありました。日本に戻ってきてからです。
 
それは、あまりキラキラした未来ではなく、おそらく今の地球の、もう少し未来。傷つき、深い悲しみにあふれた世界でした。
「世界はどうしてこんなに悲しみにあふれているの?」「教えてほしい!!」と魂の底から叫んだ瞬間、意識の回路が開通して自分とつながる力を思い出した。
そんなビジョンだったように思います。

未来生のわたしは癒しの力(水のエレメントの力)を持っており、世界中にあふれた悲しみに深く傷ついていました。
それはあまりに大きな悲しみで、それを垣間見てしまった時には「誰かの悲しみを癒していくためにこの力を使えたら、この魂は癒されるのだろうか?」と思ったものです。

ところがその後、はた、と目が醒めたんです。
 
「待って、世界はわたし自身の投影であるって、この人生で散々学んできたじゃない」
「世界中に悲しみがあふれているってことは、わたしの内に悲しみがあふれているってことであって、それはこれまで自分自身を癒すことを怠ってきた結果の未来なのでは...」
 
そうなんですよね。
びっくりしたのは、未来の記憶だからといって癒されているとも限らないし、めっちゃ自分軸とも限らなかったということ。おそらく、今の意識ステージで生まれ変わると、こういう未来になるよ、ということなのだと思いますが。。

8月に体験した大きなゆるしの学びから、未来を変えてゆく旅路は始まったようです。
これまでわたしは過去の人生と紐づいた感情を癒しながら、自然とチャネリングの力を思い出してきました。おそらく過去生でやっていたからだと思います。

でもこれからは、今ここを生きながら、未来の自分を癒し、未来生の力(癒しの力)を思い出していく。

ここから、わたしの新しい旅路が始まります。



💫 オンラインカウンセリング「本当の自分を知るフリーテーマセッション」の受付はこちら