おはようございます🌟

本日、こちらの並木さんのワークショップにオンライン参加させていただきました。

並木さんのWSに参加させていただくのは実は2回目で、むかし昔、まだドイツに住んでいて独立したての頃、一度だけ日本帰国中に参加させてもらったことがありました。

当時は独立したものの一般的なビジネスセミナーの手法がどうしても合わず、かといって仕事に活かせるほどのチャネリング能力(自分とつながる力)も芽生えていなかった、暗中模索の時期だったように思います。

今日のワークショップでワークをしていたら、本当の自分の記憶が色々蘇ってきました。

わたしはキャリアカウンセラーとしての活動を終了してから、ごくフツーの会社員をやっておりまして、目覚めのセミナーからもしばらく遠ざかっていたのですが(かわりに簿記講座の抽選に応募したりしていた)、昨年の冬至前から、再び目覚めに心惹かれる時期がやってきたのでした。

どうも、フツーの会社員をやりきる必要があったようです。
(やりきってなかったんかい!)

そして明かされた『他力を頼る』の本当の意味。。

(わたしはまだこの時就職した会社で派遣社員をやっています)

他力とは、本当は自力のことだったのです。

他人を映し出しているのも自分だからです。

他力を頼るとは、まさにここに書かれていた通り『天に委ねることを思い出す』ことでした。
自分の意図をあげて、それが他者によって運ばれて形となることを信頼すること。
本当の自分のつくり出す大いなる流れを信頼するということです。

今日のワークショップでは「高次の存在に自分の人生に介入してもらうよう助けを求める」というお話があったのですが、それを聞いて思わず「いや、介入してもらってまで叶えたい夢とかないしな..」抵抗を感じてしまった自分がいました。

で、思ったんですよね。

いや待て、高次の存在っていっても結局は自分だよね。

全て自分で映し出しているんだから。

そもそも本当の自分には、助けを求めたんだっけ?わたし。

・・・・

・・・・

求めた記憶なし(笑)

そもそも介入頼んでなかった...

ノーオーダー(笑)

新しい絵本、注文してなかったよ(笑)

自分で創った現実だし、自分でなんとかするかな、と思っていた気がする。
(どんだけ苦労人根性...)

いやいや、自分で創った現実なんだし

本当の自分になんとかしてもらうよう、まずはオーダーしてみろ?

そういえばわたし日本に戻ってきてから、あまりチャネリングできなくなったのですが

介入求めていなければ、情報も降りて来ないか。笑

自分でなんとかする気が強すぎて、そもそもこうなってほしいとか、意図をあげていなかった気がする。。

なんとかするか🔥>こうなってほしい🌟

我ながら男前である。

そうそうわたし、意識の左側の回路がズレてるように感じるのですが、どこかの人生で、望みをあげる回路(左側の第3チャクラ)を意図的にズラしてしまったみたいなんですよね。

ズレてないと、苦労できないから。

その時わたしは、どうも苦労という体験をしてみたかったようなのです。