星くずの叡智 森のささやき

〜目醒めのキャリアカウンセラー柏葉綾子のブログ

わたしたちが本当に求めているもの

f:id:happycareer-eu:20210202064708j:plain

先日「お金のブロックは勘違いで、全てのエネルギーブロックは意識の深層でつながっているんだな」と気づいた時からうすうす理解はしていたのですが、おそらく全てのブロックの根本は人間関係です。
 
職場の人間関係が本当に豊かであれば、仕事をやめたいとは思わないでしょうし、お金が必要な時は、きっとそのことを打ちあけて素直に融資を頼める家族がいると思うのです。やりたいことを話せば「わあ、素敵だね」と、応援してくれる人も身近にいることでしょう。
そしてきっとその全てから「ありがたいなぁ」という感謝が生まれる。その心の豊かさが、あなたの豊かな現実を創るのです。
 
現代社会は超自立が促され、人と人との距離感が大きくなってしまったこともあると思いますが、そもそも個人意識のわたしたちは不完全ですから、互いに支え合って生きていったほうが自然と幸せになりやすいもの。
それができない心のしこりや不自然なプライドが互いの孤独を深め、大きな影を落としているように感じます。(わたしもこのテーマは去年すごく学びました)
 
わたしたちの心の貧しさをつくる根本が人間関係にあるのは、人は根本的には愛を求めているからでしょう。愛の豊かさを直接的に実感できるのが、本来は人間関係なんですよね。
 
エネルギーブロックで最も大きなものは、1つは今世の家族関係から生まれたもの、もう1つは過去生の人間関係から引き継がれたものです(ですから、ブロックのない人はほとんどいないと思います☆)。
過去生のブロックなんてどうやって見つけるの?と思われるかもしれませんが、今は日常生活の些細なことをきっかけに自然と浮上してくるので大丈夫です。記憶を思い出さなくても、日常で原因不明の大きな感情が浮上してきた時は、それがそうだと思います。

1つ前の質問をくださった彼女も、時を同じくして瞑想中に過去生のビジョンを見るようになったそうで、パートナーとの別れをきっかけに自分の内側の深い悲しみにアクセスし始めたそうです。「自分の中にこんなに深い悲しみがあったなんて!」と驚かれてましたが、はい、最初はちょっとびっくりするかもしれません。
 
でもこれはいい換えれば、人間関係で感じている感情ブロックや心のしこりを全て溶かすことができれば、全ての現実が豊かに回り始めるということ。これは自分と向き合っている人にとって、かなりのお得情報ですね ☆
 
わたしも自分自身の内側の愛を頼りにどんどんブロックを溶かしながら、優しい響きをつくっていきたいと思います。

 
💫 本当の自分を知るフリーテーマセッション
https://www.happycareer.eu/session/
 
💫 今ここ100%・自分軸100%・魂の本音100%で突き抜ける
2/13(土)スタート 本当の自分を表現して生きる4ヶ月講座
https://www.happycareer.eu/intensive-course/