本気で言ってんのかよ?!(◎_◎;)

f:id:happycareer-eu:20201214235806j:plain

先日Youtubeで質問コーナーをつくってみたところ、ご質問をいただきました。
一応、カテゴライズとしては恋愛相談になると思います。
 
今回は、質問に至る経緯(目醒めと自己対話のプロセス)も興味深かったので、ご本人の許可をいただいて掲載させて頂きました ☆
わたしたちの内側にはいつも、相反する幾つもの想いがあることに注目して読んでみてください。
あなたの思ってるあなたは、本音じゃないのかも?(笑)
 
*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。
先日彼と別れてしまった私は、その後悲しくて悲しくて文字通り朝から晩まで泣き続けていました。自分の感情としては「やり直せるものなら、もう一度やり直したい」だったんです。
自分の本音をきいてみようと、自分と対話すると、いつもより深い層にアクセスしたような感覚がありました。
なんていうか。。。腹の底に到着した感じです。
 
そして自分の今の気持ちを聞いてみました。以下、表と深で会話形式です。
*******

表:表層意識
深:深層意識

表:今どんな気持ち?
深:(彼との関係で)つらい気持ちから解放されて、すがすがしい!!!スッキリした気分!!

*******

思わず私はガーーーーーン!!!となりました!!
ガーーーーーン!!!
ガーーーーーン!!!
ガーーーーーン!!!

彼と別れて悲しいんじゃないの?!スッキリしちゃって爽快感感じてるんかい!!えーーーー!!!???

(・・・でも彼に別れを切り出されたとき、正直悲しみより先にホッとした気持ちになったのはよく覚えている・・・)

*******

表:ついでに結婚についてもきいてみよう・・・結婚についてはどう思ってるの?
(補足:私は個人意識では年内結婚希望です。)
深:できる時にしたらいいよ~~~~~(*^-^*)

*******

えーーーー!!!??? 本気で言ってんのかよ?!(◎_◎;)


*******

表:じゃあ、転職についてはどう思ってるの???
深:チャンスがきたら波に乗ればいいよ~~~~(*^-^*)

*******

・・・・

・・・・

私の本質(魂?)は、とてもマイペースなのんびり屋さんのようです。。。
 
綾子さんはご自分の魂意識にアクセスした際はどのような感覚になりますか??
あまりにも自分の個人意識で思っていることと違うので、これってホントに私の本音?と少し疑ってしまっています。
 
  
Q1.
上記の私のように、本音と個人意識の思いに乖離があって、現実を個人意識側に合わせることはできますか?
私の例でいえば、結婚はできる時にする→今年中に結婚するに変更する。
う~~ん、今書いてて思ったけど、本音レベルでは今年中の結婚は望んでないからやっぱり無理かしら…と思えてきました(;^ω^)
 
Q2.
想像できないことは創造できない、とおっしゃっていますが、これは他人との関係改善にも有効ですか?
例えば、私は彼ともっと一緒に過ごす時間を増やして幸せになりたかった、と思っていますが、実際彼は多忙な人で彼が今後忙しくならないようになるとは思えません。 これは今現在私が彼はそういう人だ、と決めつけているからですが、もし私がもっと時間にゆとりのある彼を想像できるならば、そういった現実は創造できるのでしょうか? それともこれは他人のコントロール??
 
Q3. 
お付き合いの中で、悲しい感情を感じたときに現実にのまれすぎて、全然リリースができませんでした。たぶん無意識に感じないようにしていたように思います。
もしちゃんとリリースができていたのなら、こんな結果(別れ)にならなかったのかな。。。と後悔することがあります。 
リリースする・しないで結果は変わるのでしょうか?または結果は変わらないけど、そこに至る道のりは変わる??
 

もしブログで取り扱っていただければうれしいです(*^-^*)
*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

お答えは動画にまとめてみました。よかったら見てね(^ ^)


【質問回答】リリースする、しないで現実は変わるの?


 
💫 本当の自分を知るフリーテーマセッション
https://www.happycareer.eu/session/
 
💫 今ここ100%・自分軸100%・魂の本音100%で突き抜ける
2/13(土)スタート 本当の自分を表現して生きる4ヶ月講座
https://www.happycareer.eu/intensive-course/