星くずの叡智 森のささやき

〜目醒めのキャリアカウンセラー柏葉綾子のブログ

発動せよ、創造の意図

f:id:happycareer-eu:20210101021232j:plain

その人の最奥から生まれ出た魂の意図を、わたしは「創造の意図」とよんでいます。
それは「わたしはこうしたい」を通り越した、創造する魂の「ここに道を創る」「わたしはここを通る」という創造主の意図なのです。
 
ところが、これをまっすぐに発動できるケースは非常に稀です。
 
本当はこうしたいけれど(魂の意図)、時間とお金と能力に限りがあるから難しいよね...(個人意識の打算)と制限をかけてしまうケースや

本当の望みは別にあるけれど(魂の意図)、現実に夢中になるあまり別の望みに固執している(個人意識の執着)ケース
 
そうしたケースがほとんどではないでしょうか。

これをわたしはエネルギー的なねじれ(生き方のねじれ)とよんでいるのですが、この場合、創造の意図ははたらきません。
以前も書きましたが、長期講座本来の目的は、このエネルギー的なねじれを個々人の人生ドラマに合わせて癒していくことにあり(本音にまっすぐ生きることを許すともいいます)、それは旧4ヶ月講座の時から一貫しています。 
創造の意図がまっすぐ発動されるようになった結果、現象世界では前例のなかった場所に道ができることもありますが(わたしにとって「キャリアを創る」とはそういうことです)、たぶんそれはこれからの時代、ごく自然なこととなっていくでしょう。
あなたがその位一本気になれることは何でしょうか?
今、この立春を迎えるエネルギーは、まるで「今、本気にならず、いつなるのか?」と問うているかのようです。
 
①と②では①の方がややエネルギー純度が高く、今回の4ヶ月講座は、少なくとも意識がそのステージに達していること(本音に素直に生きたいと肚の底から望めるようになっていること)を前提とさせて頂きました。 
また、動画「理想の仕事の見つけ方」でお話した3STEPは、上記の原理に則り、魂の意図を発動させるものに的を絞っています。そうでないと、もう結果は出せないからですね。

魂の内なる女性性は自分を大切にするエネルギーですが、男性性は、確実な結果を意図するエネルギーです(魂意識にとっての結果は、常に今この瞬間のエネルギー純度の反映です)。わたしは個人意識で生きていた時、未来の結果には全くコミットできなかったタイプなので(営業成績とかもプロセス重視で結果を出すタイプでした)、本当に不思議です。
 
今の生き方が②の形でねじれている時、もしかしたらあのオーダーを実践するのは勇気が必要だったかもしれません。でもそれはそれで、ご自身の生き方を振り返り、本当の幸せを許していく1つのキッカケにして頂けたらと思うのです。

さあ、目の前に用意された階段から、まっすぐと駆け上がっていきましょう☆
 

💫 本当の自分を知るフリーテーマセッション
https://www.happycareer.eu/session/
 
💫 今ここ100%・自分軸100%・魂の本音100%で突き抜ける
2/13(土)スタート 本当の自分を表現して生きる4ヶ月講座
https://www.happycareer.eu/intensive-course/