星くずの叡智 森のささやき

〜目醒めのキャリアカウンセラー柏葉綾子のブログ

個人意識と魂意識の違い 〜人生はどの道を選んでも正解💫


個人意識と魂意識の違い 〜人生はどの道を選んでも正解💫

立春を過ぎてから、ありがたいことに色々な量子的理解を受けとりました。中でも今回の情報は、なんかいつもの何倍も納得!という感じでした。本当にみんな、どの道を選んでも正解なんだ!と感じました。
 
そして、素敵なことが起きてくる=良い、困ったことが起きてくる=悪い、という図式がどうしても抜けきらなかったのですが、目醒めの視点においてはそうではないようです。
 
少なくとも目醒めの初期の段階では、悪い夢(現実)の方が「早く目を醒ましたい!」と感じるかもしれません。
(うん、絶対そう思う気がするな。だから悪いことが起きてくる=ガーン、わたしは目醒めてないんだ!というわけではなく、意外と順調なのかも?)
 
わたしは、ある程度器が大きくなるまでは、良い現実の方が悪い現実の何倍も眠りやすいと感じていました。なんかこう、良いことは、エゴが調子に乗ってしまうのです。わたしがやったんだぜ!みたいに。
でも目醒めというのは本来、自分という存在から目覚めていくわけですから、これでは逆効果ですよね。
  
あと、目醒めのプロセスって愛を思い出していく道のりなのかな、と感じています。これまで愛せなかったものを愛せるようになっていく、というのでしょうか。
この中にはもちろん、自分も含まれますよ。愛というのは贈り手と受け取り手が必要なので、自分という存在に愛を注いでいくうちに、意識が自分という存在から目覚めていくと言っても過言ではないでしょう。
純粋な愛を注ぐ喜びを思い出していくのです。ですから、目醒めが深まるほど、内面的な幸せも深まっていくと思います。
 
ということで、今回もご視聴ありがとうございました💫
 
P.S.1:このYoutubeチャンネルでは、引き続きご質問を受け付けております。気ままなYoutuberでよろしければ、コメント欄またはお問い合わせフォームからどうぞ。(匿名可能です)
 
P.S.2:来週開催の4ヶ月講座について、今回はあちこちに情報が点在してしまい申し訳ありませんでした。もしまだ受講を検討中で、ご質問をお持ちの方がいらっしゃいましたら、お気軽にお問い合わせフォームからどうぞ。(お問い合わせ後の受講義務はありません)
 
 
💫 本当の自分を知るフリーテーマセッション
https://www.happycareer.eu/session/
 
💫 今ここ100%・自分軸100%・魂の本音100%で突き抜ける
2/13(土)スタート 本当の自分を表現して生きる4ヶ月講座
https://www.happycareer.eu/intensive-course/