星くずの叡智 森のささやき

〜目醒めのキャリアカウンセラー柏葉綾子のブログ

予定通りに決まってんだろ

f:id:happycareer-eu:20210203131003j:plain

今日のスクーリングで「夢はフィンランドと日本の2拠点生活」という方が「でも冬のヨーロッパって日照時間少ないんですよね」と心配されていたのですが、はい、そうですね。だいたい移住2年目は冬季うつ病と云って、日照時間が少ないため暗い気持ちになりやすいといわれています。(1年目は色んなことが目新しくて、うつになる暇がないのではないかと思われる)

でも、興味のある国、行きたい国って、だいたい過去生で縁のあった土地(=つまり、魂的には昔住んでた土地)なので、大丈夫なんじゃないですかね。
わたしもドイツ行きたい!→ ドイツ来た → うん、予定通りの国!って感じでしたよ。魂は「昔住んでたんだから予定通りに決まってんだろ」とか云ってるし。
わたしも以前は「旅行で行きたい国と住みたい国は別物ですから」とか、割とまっとうなこといってましたが、今となってはなぜそんなことを云っていたのか謎だ(当時カウンセリング受けてくれた方ゴメン...)。
たぶん、個人意識で問題を難しくしていたんでしょうね。魂は全部知っているんだから、これからはもっと気楽に、自由に、魂の赴くままに、でいいんだと思います。
あと、目醒めていくと時差ボケがなくなる、というのも納得。そういえば魂意識、時間ないもんね。

「やったことないけど大丈夫?」
「別の人生でやってたんだから、大丈夫に決まってんだろ」
 
ということで、2021年は、純度高く、本音のまま、気楽に行きましょう。


💫 本当の自分を知るフリーテーマセッション
https://www.happycareer.eu/session/