星くずの叡智 森のささやき

〜目醒めのキャリアカウンセラー柏葉綾子のブログ

あなたの隣のメッセンジャー

f:id:happycareer-eu:20210205020028j:plain

まもなく大きな変化を迎えようとするこの時期、自分と向き合うことを怖れることは、ある意味自分の力を過信しているともいえるでしょう。
  
自分と深く向き合うことなく、大きな変化を乗り切っていくことは誰にとっても「不可能だということを、誰もが自分自身の奥深くでは知っているからです。
  
そんな時、あなたの周りにこんなキーパーソンが現れるかもしれません。
  
1人は「変わることは怖いよね。わかるよ」と優しい声をかけてくれる人。
その人はきっと、変化に怯えるあなたの恐怖を肯定し、そんな自分をニュートラルに見つめられるよう、そっと背中をおしてくれることでしょう。
あなたが今の自分自身を許し、新しい一歩を踏み出すサポートをしてくれる、お日様のように心を照らすメッセンジャーです。
 
もう1人は「いつまでも眠ってないで、いい加減目醒ませよ」と厳しく突き飛ばしてくれる人。
その人はきっと、いつまでもぐだぐだ決断できないあなたの迷いを吹き飛ばし、はっと我に帰る、力強いきっかけを与えてくれることでしょう。
あなたが今の自分自身を振り切り、新しい一歩を踏み出すサポートをしてくれる、風のように背中を押すメッセンジャーです。

どちらのメッセンジャーが派遣されるかはあなたの魂の性質と、今のこじらせパターンによって異なります。でも、どちらも優しさなんです。
 
メッセンジャーは基本、両方の性質を備えていますが、本来の魂の性質によって、どちらのやり方があっているのか(より内なる真理を表現しやすいのか)はあるようです。
  
対局に見える2つのメッセージが伝えたいことは1つ。
「どんなに世界が変わっても、あなたの真価は変わらないよ」ということです。

さあ、自分の道へ進みましょう。

 
💫 本当の自分を知るフリーテーマセッション
https://www.happycareer.eu/session/