星くずの叡智 森のささやき

〜目醒めのキャリアカウンセラー柏葉綾子のブログ

全ては許せるかどうか、それだけ

f:id:happycareer-eu:20210222073246j:plain

春分を抜けて一気に風の時代の流れに乗った魂のために、4月に「プレたまカフェ」と「ちびたまカフェ」なるものを企画しています。

「プレたま」とは、そろそろ魂キャリアにデビューしようとする眠れる魂たちのこと。「プレたまカフェ」は、そんなプレたまたちのためのキャリアカフェ。目醒めの流れを受けて、風の時代「わたしも何かやってみたい!」と、うずうずしている魂たちがいっぱいいることでしょう(^ ^)
 
そして「ちびたま」とは、自らの意思で魂のキャリアを歩み始めた勇気ある小さな魂たちのこと。思い思いに発信を始めたり、パラレルキャリアを始めたり、あなたの魂の小さな一歩が始まりました。山椒は小粒でもピリリと辛い。勇気あるちびたまたちのキャリアを応援します(^ ^)

今年の3月はおそらく大きなパラダイムシフトです。
個別セッションが終了することには、個人としてのわたしの知らない様々な背景が存在するのだと思いますが、今年の4月以降はもう感覚的に「楽しくなくちゃ嘘でしょ?」みたいな軽やかさを感じます。楽しいイベント以外は企画しちゃダメですね💫
 
2021年を境に、やりたいこと探しの講座は一気に古くなっていく予感がしています。魂の意図を表現して生きる魂にとって、本当にやりたいことを自覚していることはとても自然なことであり、眠りを選んだ魂にとって、それはもう夢物語になっていくというのでしょうか。

ちびたまカフェの内容には「本当の自分を表現して生きるだけで十分な収入を得るには?」という項目が入ってるのですが、わたしは昨年、このテーマを体当たりで学んでいました。そしてわかったことは、やっぱり「全ては許せるかどうか、それだけ」なんだということでした。

いくら思考で「そうしよう」と思っても、これまでの観念や生き方で培われたねじれが細胞に、意識の内奥に染み渡っているんですよね。「許す」というのは、そのねじれ(力み)をほどいて「本当の自分を表現して生きるだけで十分な収入を得る」ことが「今のわたしにとってもっともふさわしい生き方」であり「もっとも自然な生き方である」と、全身の細胞で納得できるまでリリースしていくことでした。時間はかかりましたが、おかげで本当に色んなことを学べたと思います。

これから時代は変わり、そうした生き方を選択する魂がふえるにつれて、わたしたちの集合意識も徐々に変容していくと思います。時代の当たり前が変わっていくのです。人は、みんながやっていることは自分もできると思う生き物。魂のキャリアを歩むと決めた人にとって、これからの時代の乗り換えはずっと楽になっていくことでしょう。そしてある意味、わたしはそのパイオニアたちを育てているのだろうな、と感じています。

これからの時代のパイオニア、それはおそらく「本当の幸せを選択することを人より先に許可できた人」。そんな人たちのことなんだと思います。


💫 (3/20まで)本当の自分を知るフリーテーマセッション
https://www.happycareer.eu/session/
 
💫 今ここ100%・自分軸100%・魂の本音100%で突き抜ける
3/20(土)スタート☆本当の自分を表現して生きる4ヶ月講座・第2期
https://www.happycareer.eu/intensive-course/