不幸なんてなかった

f:id:happycareer-eu:20210331042542j:plain

自分を許せるようになると、人生に素晴らしい思い出がふえていきます。
 
あの時も、あの時も、(当時は気づかなかったかもしれないけど)素晴らしかった。素晴らしい時間。素晴らしい日々。素晴らしい瞬間の連続。
自分の人生、ちょっぴり痛かった日々はあったかもしれないけど、不幸だった時なんてなかったのかもしれない、と。

当時は気付けなかった幸せに気づけるようになるのは、嬉しいものです。
 
同時にそれは、今わたしのいる「この時」も未来のページから見ると素晴らしい瞬間の1つであること、を意味していることに気づかされます。そしてまた、次の今この瞬間も。
幸せを未来に求めた瞬間から、今はいつも何か足りないように感じるけど、それは今にいないから。
 
「あの時も素晴らしかったなぁ...」と未来で祝い直しすることなく、今という場所の素晴らしさに気づきつづける。それが今のわたしのテーマのように感じています。

永遠の今へ。


▼ ご参加受付中(^ ^)