星くずの叡智 森のささやき

〜目醒めのキャリアカウンセラー柏葉綾子のブログ

人生ゲーム

f:id:happycareer-eu:20210904044607j:plain

9月に入って魂から目醒めのプッシュを受けている方も多いかもしれません。
壁にぶつかったり、感情をあぶり出される事象に出会ったり、毎日がいよいよ目醒めの本番だよ〜という雰囲気むんむんです。 
 
最近わたしは、料理中に冷蔵庫にあるものをめいっぱい使ったレシピが降りてくるようになり「いや、わたし小食だしな」とか「卵、これで最後の一個だしな」とか自我流にアレンジしようとすると、一致しづらくなる出来事がありました。

その時思ったのですが、人生って本当は「降りてきたものを素直に現していくとってもシンプルなゲーム」なんでしょうね。
自分とつながり、そのスポットライトの場所から外に出ようとしなければ、本当にそれだけ。それだけやっていれば、自然とエゴが癒され道が開かれていく。

でもついこのゲームに夢中になっていると、自分とつながり降りてきた導きと一致することよりも、コマを進めることに意識が向いてしまうのです。
意識が今からズレてしまう。
そうすると、とっても簡単だったゲームが急に難しくなってしまうのです。
 
そのズレをどれだけ減らせるか?が、癒しのポイントなんだと思いますが
魂意識と個人意識をいったりきたりするステージでは、ともすると「生きてるだけで幸せ〜」という至上の幸福感と「もういいよ..」というじわじわした絶望感?を交互に体験することになります。
全く同じ場所に立っているのですが、意識の扉を1つ隔てただけで、見え方がガラッと変わってしまうのです。本当に不思議ですよね。
 
後者はエゴがあぶり出されている時なので、ぜひ優しく受けとめ、大きな愛の意識で癒していきましょう。(^ ^)


🌟 9月11日(土)開催
星くずの叡智研究会 〜魂の青写真を読む
詳細&お申し込みはこちら

🌟 9月12日(日)開講
魂の意図を表現して生きるメッセンジャー養成講座
詳細&お申し込みはこちら

f:id:happycareer-eu:20210721235337j:plain

 
💫 個別カウンセリングの受付はこちら
 
💫 Youtubeチャンネルはこちら

💫 このブログ、並びにわたしの活動を支援して下さる方はこちら