蠍座の強い人が大切にしたいこと

蠍座のエネルギーが強い方が自分自身を知るために大切にしたいことは、欲望に忠実に生きることです。

蠍の欲は深い!
深くて深くて、そんじょそこらの欲望では満足できないはずです。

「欲深い」というとまるで悪いことのように聞こえますが、欲望の下の下の一番底に、何があるかをあなたは知っていますか?

魂の望みです。

蠍座のエネルギーは、そのことを知っているのです。
魂の望みに忠実なので、そんじょそこらの望みでは「なんか違うな...」となってしまいます。欲望という闇に一番忠実で、一番純粋な星座ともいえるのではないでしょうか。

欲望を禁止しないことです。
純粋に欲しましょう。

そしてその欲望を意識的に昇華しながら、欲望を探求し、欲望の底にあるものを掘り当てるのです。

あなたはなぜそれが欲しいのでしょう? 

その欲望を満たしてあげたら、本当に心満たされるのでしょうか?
 
欲望を体験するに留まらず、欲望を通して自分を知ることに貪欲になってください。

欲望とは、望みの圧縮された状態のことです。

本来純粋に何かを望んでいたエネルギーが「いやいや、自分にはそんなこと無理だし」とか「こんなこと望んでるって知られたら恥ずかしいし」などで意識的に昇華されず、抑圧されてしまうと、欲望という少し圧縮されたエネルギーになります。

ここから、さらにエネルギーが圧縮されると、欲望はやがて恐怖に変化します。
 
なので、何かに恐怖を感じた時は、その恐怖の奥に本当の望み(でもブロックしていること)が存在するのです。

本当にやりたいことがわからないなら、最恐ルートを行け。

これは蠍座のエネルギーが強い人にこそ試していただきたいですね。