活動終了のお知らせ

ブログをご覧のみなさま、いつも遊びにきてくださりどうもありがとうございます♡

さて、急なご案内ではございますが、本日をもちまして目醒めのキャリアカウンセラーとしての活動を終了したいと思います。
これまでカウンセリング・講座にお越しくださった皆様、そして、ブログやYoutubeを通して応援してくださった皆様に心より御礼申し上げます。


理由はですね、

一度肩書きを捨ててみたくなった

というのが本音です。


活動を終了しても、ブログは個人的な日記として気ままにつづける予定です。
(今のところ移転の予定はなし)

そして、これまではブログを続けていると、やはり節目節目でワークショップを開講したくなる(流れの後押しが来る)こともあり、それもあって(ステージは変わっているのに)あえて終了宣言をせずにいたところがあります。

しかし、10月の流れを肌身に感じていると、ここらで身ぐるみ手放してしまった方が絶対的に身軽になれる。この流れと同調できるとわたしは感じるようになりました。

一度ゼロのわたし、何者でもないわたしに戻って、そこから何が生まれて来るのかもう一度体験してみたい、と感じるようになったのです。
 
幸運なことに、わたしはドイツを離れる際、一度この仕事以外の全てを手放しました。日本に戻ってきた時、残ったものは記憶と体験だけ。

そして10月半ばから全く違う分野で派遣の仕事がスタートするのですが、そこでは14年ドイツにいたことは全くお伝えしていないのです。
(派遣の場合、業務に直接関係のない経歴やスキルは伝える必要がないらしい)

 
これは正に

生まれ変わりの絶好チャンス!

と感じるようになったのですね。

今までの人生が嫌いなわけじゃないのですが(むしろ大好きで感謝してます)、39年の経歴をこの先もこのまま持っていくのはちょっと重い。

肩書きを捨てても自分とつながっていることに変わりはありませんし、本当に必要な道には必ず導かれることをわたしは知っています。ですから、また講座をやる必要のある時には、必ずその流れが来るでしょう。

ということで、一度ここで「目醒めのキャリアカウンセラー」として幕引きをしたいと思いました。
 
今後も1ブロガーとして(笑)どうぞよろしくお願いいたします。
 
最後に、先日拝見したこちらの「今月の射手座」が「わかる、正にそんな感じだよね」と感じたので、リンクを貼らせてください(笑)。