星くずの叡智 森のささやき

〜目醒めのキャリアカウンセラー柏葉綾子のブログ

あなたのもとへ帰ってくるもの

f:id:happycareer-eu:20210203131003j:plain

風の時代は循環型社会、みたいな話を以前どこかで書きましたが、もっとも循環を実感しやすくなるのはわたしたちのエネルギーです。

皆さんは今、どんなエネルギーを放っていますか?
 
そのエネルギーは、巡り巡って大きくなって自分の元へと帰ってくるようになり、やがて結晶化して次の現実を創ります。おおらかで伸びやかなエネルギー、晴れやかで清々しい気を放っていきましょう。
感情のクリアリングが進むと、誰でも自然とそうなっていきます。
 
また、目の前のことを1つ1つ丁寧に愛を込めて行う時、人は上質で優しく、豊かなエネルギーを放つ傾向があるようです。

ただ、これは何も風の時代に限った話ではなく、一般的にその人の放つ気が大きな影響力を持っていることを人は潜在的に理解しています。
 
採用面談では、やはりその会社とエネルギー的にマッチする人が通りやすかったですし、エネルギーの明瞭さというものは直感的理解力の明晰さですので、優秀な人材、つまり1を話して10理解してくれる人材がほしいと思った時は、そういう人を採用すれば良いことを、多くの経営者の方は理解されていたように思います。
 
これをわたしの仕事の視点から云い換えるなら、優秀な人材というものはなろうとしてなるものではなく、本当の自分を表現して生きることで自らのエネルギーを最大限に循環させた結果、誰でもその人本来の魂の明晰さが自然と磨かれていくものなのです。
優秀な人材を育てたくてこの仕事を始めたわけではなかったので、あまりそういう話はしないのですが、あなたが臆せず本来のあなたを生きた結果、周囲にもたらす影響力はご自身が思っているよりはるかに大きいと考えて良いでしょう。
そもそも人は眠っている間、自分本来の影響力を忘れているものです。
 
またわたしたちは、一緒に付き合う人から受けとるエネルギー的な影響を直感的に理解しています。エネルギーの大きさ(存在感や影響力)はその方の器の大きさ、美しさ(内奥への浸透力)は愛の質を物語っています。これまでは陰陽一対という感じで、男性がエネルギーの大きさ、女性がエネルギーの質の面で秀でているケースを多く見かけました。ただ、これからは意識的自立の時代ですから、1人1人が自らのエネルギー的特性を知った上で、大きさとクオリティ、双方に磨きをかけていくケースがふえると思います。
 
俗に「付き合う人を選びなさい」といわれるのは、一緒にいる人の影響はどうしても受けてしまうものだからです。他者のエネルギーをその人に代わってクリアリングしてあげられる人をヒーラーとよびますが、これからは誰もが自分自身のヒーラーであることが求められています。
自らのエネルギーを自らでクリアリング&磨いていけるようになった結果、あなたから放たれ、やがてあなたの元へと帰ってくるものも、美しく豊かに進化していくことでしょう。
 
 
💫 本当の自分を知るフリーテーマセッション
https://www.happycareer.eu/session/
 
💫 今ここ100%・自分軸100%・魂の本音100%で突き抜ける
2/13(土)スタート 本当の自分を表現して生きる4ヶ月講座
https://www.happycareer.eu/intensive-course/