今にある意識で次の次元へ

f:id:happycareer-eu:20210208205122j:plain

立春の少し前からブログの更新頻度があがっていたのですが、ようやく落ち着きを見せてきました。

新しく流れ込んできたエネルギーによって、わたしの意識に内在していた「ブログを書こう!」という力み(外向き意識)が浮上してきて走り続けていたのです。
車は急には止まれない、といいますが、エゴも急にはとまれません。この時期あちこちでエゴさんの暴走(思考が止まらない、考えがまとまらない、欲望がとまらない)という現象が起きていたかもしれません。
 
そういう時は、意識的にそれを体験してあげます。
今ここに意識をおきつづけながら、やりきってあげる。そうすると、飛行機の着陸のように、いずれ慣性の法則で進みつづけていた動きがとまり、次のタイムラインへと脱出できます。活動をつかさどる意識の次元が1つ深くなるのだと思います。
 
以前はこうしたエネルギーの変化によってブログの更新頻度が上がった時、ぐったりしていました。それはわたしの内に今よりたくさんの力みが残っていて、加速するエネルギーによって生じた思考や無意識の暴走を制御しきれなかったのだと思います。

立春のエネルギーが落ち着いて、それぞれの意識がそれぞれの高速道路に乗り始めた頃かと思います。今を意識的に体験して、次のタイムラインへと移行していきましょう。

 
💫 本当の自分を知るフリーテーマセッション
https://www.happycareer.eu/session/
 
💫 今ここ100%・自分軸100%・魂の本音100%で突き抜ける
2/13(土)スタート 本当の自分を表現して生きる4ヶ月講座
https://www.happycareer.eu/intensive-course/