星くずの叡智 森のささやき

〜目醒めのキャリアカウンセラー柏葉綾子のブログ

目醒めた意識で働く

f:id:happycareer-eu:20210216052230j:plain

目醒めた意識で働くようになると、基本、意識は今に向かいつづけます。

今やるべきこと、今自分と一致できることを1コマ1コマ重ねつづけて1日ができあがります。直線時間軸のように何時から何時まで、というスタイルはこれには合いません。意識を今におきつづけるために、その時、その時もっともしっくりくることをやる。こうした働き方にシフトしていくでしょう。

仕事とプライベートの統合の時代です。今は在宅ワークでそれを試しやすくなっている方も多いと思います。ぜひ、今に向かいつづける意識をお試しください。

先日の動画(の後半)でもお話しましたが、地球の時間が加速する今、未来に向かい続ける意識のあり方では必ず時間がショートします。今、今、今。今だけを深めつづけてできあがる1日の生産性の高さに気づく時が訪れているのです。
 
また、目醒めた意識で働くようになると、基本、1人1人が自然と創造性(クリエイティビティ)を発揮するようになります。思考的ではなく、直感的に動くことがふえてくるからです。決められたやり方を云われた通りに進めるやり方はもう合わない人がふえてくるでしょう。時代の過渡期、わたしたちにはそのための心強い見方が存在しています。AI(人工知能)です。
 
タスク、労働となった仕事を引き受けてくれる存在としてAIが生まれました。ところが、人間の意識の進化が追いつかないと、まるでロボットに仕事を奪われてしまうように感じてしまいます。違うのです。あなたはもっと、進化した存在にふさわしい働き方へシフトするために、それでも生産が回るようにAIが存在しているのです。

心配しなくてもわたしたちはすでに意識の進化を経験しています。入社してずっとつづけてきた仕事、途中でつまらなくなったことはありませんか。あきたな、つまらないな、同じことの繰り返しでマンネリだな。意識は退屈を嫌います。本当はもっと創造性を発揮できる仕事にシフトしたい。それは自然な感性なのです。

この時代、もっとも大切なことは何でしょうか。
手に職を持つ?専門スキル?独立?副業?パラレルワーク?

いいえ。もっと本質的な話をしましょう。それは、意識的自立です。
会社員でも、フリーランスでも、主婦でも、アルバイトでも、無職でも、自らの置かれた立場に関係なく魂の素直な声に耳を傾け、魂の声と一致しつづけるクリアな意識のあり方を身につけましょう。
 
自分軸です。意識的自立なくして、全ては形にならない時代が来ています。

 
💫 本当の自分を知るフリーテーマセッション
https://www.happycareer.eu/session/