星くずの叡智 森のささやき

〜目醒めのキャリアカウンセラー柏葉綾子のブログ

辞令

f:id:happycareer-eu:20210314010512j:plain
 
この記事書いた時にも思ったのですが

そろそろ人生が次のフェーズにさしかかりつつあるようです。
 
今日デュッセルドルフ市から、長引くコロナ規制下における街の暮らしについて、市民アンケートの依頼が届きました。
「あなたは偶然選ばれました、ぜひご協力ください」とのこと。
 
個人にとって起きてきたことはいつも偶然です。同時に魂にとって、全ては必然。
起きてきたことに対してわたしが最初に感じたこと、それが「私にとっての真実=魂からのメッセージ」です。

「すぐに開けた方が良い気がする」と感じてアンケートを目にして思ったこと、それは「そろそろ、より多くの人に目醒めを知ってもらう時期にさしかかっている」ということでした。
 
こうしたアンケートって、性別や年齢や家庭環境によって答が異なる、と思われがちですが、実はそれ以上にその方の意識段階によって物事の着眼点が異なります。
わかりやすいのは「街のお金をどう使ったらいいのか?」という問いについて「自分のニーズを満たしてほしい」という視点から回答するのか「みんなが住み良い街になるためにどうしたらいいのか」という視点で回答するのか。
 
それぞれの意識段階によってほしいものや必要とする環境が異なるので、本来はそれぞれのステージに合わせて、小トトロには小トトロが住みやすい環境を、大トトロには大トトロが住みやすい環境を用意してあげるのが理想なんだと思います。 
*意識段階(器の大きさ)は優劣ではないため、ここではトトロになぞらえています。同じトトロ族でトトロファミリーです。
 
とはいえ、理想を語るのは簡単。
そのためにどうしたらいいのか、より多くの人に目醒めを知ってもらうためにどうしたらいいのかもよくわかりません。何よりわたし自身もまだ道の途上です。メッセンジャー育成を知らされた時同様、次の指示を待ちたいと思います。
 
とりあえず「やります」とだけ回答しておきました。
ビックたま通信はハイヤーセルフ経由なので、心の中で決まっていればオーケーです。(つまり普段わたしが思ってることバレバレってこと...😂)
これからは自分の利益だけ考えていたら色んなことが回りませんし、何より自分にできることで本当はもっと大きく循環を回したい。きっとできることしか回ってこないので大丈夫だと思います。
  
なお、今後わたしのところにいらっしゃる方も、準備が整い次第、似たような流れに選抜されるようですよ。ともに幸せの輪を広げていきましょう。

 

💫 3/15(月) 受付終了
(3/20まで)本当の自分を知るフリーテーマセッション

https://www.happycareer.eu/session/
 
💫 3/17(水)受付終了
今ここ100%・自分軸100%・魂の本音100%で突き抜ける
3/20(土)スタート☆本当の自分を表現して生きる4ヶ月講座・第2期
https://www.happycareer.eu/intensive-course/