星くずの叡智 森のささやき

〜目醒めのキャリアカウンセラー柏葉綾子のブログ

小さな世界へようこそ

f:id:happycareer-eu:20210406162729j:plain

*メッセンジャー養成講座の方へ
先日1期生の方には次回スクーリングのご案内を、3期生の方には事前ワークのご案内をお送りしております(^ ^)。万が一届いていない時はご一報ください💫

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。
 
さて、今日は、本当の自分を知りたいあなたへの質問です。😎
 
ある日、あなたのインナーチャイルドは、東京ディズニーランドのアトラクション「イッツ・ア・スモールワールド」の世界にご招待されました✨

残念ながら招待されたのはあなたではなく、あなたのインナーチャイルドです。
なんでもスモールワールドの世界には、子供の心(純粋性と創造性)を大切にした人でないと入れないそうなのです😊
 
スモールワールドに招待された後「この世界で自由に遊んでいいよ✨」と云われたようですが、さて、あなたのインナーチャイルドは、どの場面で、どんなことをして遊びたいと云っているでしょうか?
 
答はぜひ、リトルミー(小さなあなた)に聴いてみてね(^ ^)


わたしのインナーチャイルドは、お月様の上で歌ったり、観覧車に乗ったり、お城から手を振ったりしたいそうですが、目下のイチオシは

「空飛ぶじゅうたんに乗ってびゅんびゅん云わせたい✨」そうです。
 
だいぶ魂の声😎 を代弁しておりますな(というか本来は1つ)。
なんとかと煙は〜というセリフを思い出すくらい、高いところばっかでした。

なんでも高いところは全体像がよく見えるし、遠くの知恵を運ぶことができるし、みんなをじゅうたんに乗せて運ぶこともできる、と。あと、行きたいところにひとっとびもできる。つまり、そういう役を好んで生まれてきたのです✨ 
ビデオ見ていただくとわかると思うのですが、

💫 みんなそれぞれ違う服を着てるでしょ?そして違う世界観を表現している✨
💫 中には1人遊びしている子もいるし、人間じゃなく動物と遊んでいる子もいる✨
💫 そしてみんな、歌ってるか、踊ってるか、遊んでいる✨ 

みんな幸せ、みんな仲良し、そして平和。それは、自立しているからです。
本当の自分を表現する喜びに生きられた時、人はもう他者に依存しません。自分を生きる喜びが、あなたにそれを許さない。よりかかるためではなく、寂しさを紛らわすためでもなく、ただ喜びをシェアするために他人が存在する世界。

これが真のインナーチャイルドの世界。つまり、魂の世界なのです。

みんながみんな、自分を幸せにすることに極限まで真剣になった結果、初めて「みんな輪にな〜り〜手をつなご〜」という世界観ができるわけで、中途半端な生き方のまま「手を〜つなご〜」は「寝言だな😎 」と。
 
中身のない理想は、自分としっかり向き合い「真に求めているものは何か」を理解することで、初めてビジョンに進化していきます。
 
これまでわたしたち大人は、子供らしさを押し殺して自らのインナーチャイルドに潜在的に支配されてきました。まずはそのことを認めなくてはなりません。強くありつづけようとする姿勢が、意識の偏り=極端思考に他ならなかったわけです。

魂の大人となることは、自らの子供らしさ(純粋性と創造性)を自由に解き放てるまで意識を成熟させること。
 
遊び心を忘れた時は、いざ、スモールワールドへ♪
 

▼ 現在受付中の講座はこちら✨