星くずの叡智 森のささやき

〜目醒めのキャリアカウンセラー柏葉綾子のブログ

霊性の時代

f:id:happycareer-eu:20210319215008j:plain

春分に向けてぐんぐん意識が底上げされているのを感じています。
この3月で意識の査定が一旦おわり、それぞれの意識がそれぞれのレール*に振り分けられているのでしょう。春分のスタートに向けて。
*それぞれのレール=その意識が今、一番成長しやすい流れ。今の自分に合った流れ。そこからまたそれぞれ自分を癒し、目醒めを深めていきます。
 
で、その過程で「これ重いから手放しといてね〜」っていうのがどんどん出てくる。エゴたちの大暴動が起きやすい時期でもあります。今まで内側にひそんでいたエゴが表に浮上してくるので気持ちが乱れたり、ペースを乱されたりということもあるかもしれません。
わたしも先日、夢に母親が出てきて、これまでわたしが焦っていたり未来志向だった根底には「早くお母さんを安心させたい」という子供心があったんだな〜と知りました。みなさん、インナーチャイルドは、わりと個人意識のラスボスなので(笑)、影響を受けていない方はいないと思います。そんな自分を丁寧に癒していきたいですね。

f:id:happycareer-eu:20210319214856j:plain

これからは個人と全体性(魂)の協調する霊性の時代がくるようです。先日それをまざまざと実感させられる出来事がありました。

ある方から「自分の個人的なアンケートに答えてほしい」とメールを頂戴したのですが、なぜか答えられない、魂意識からのGOサインが出ないということがありました。
その方の魂は、オールドソウルの地球浄化チームの所属で、アンケートには「この地球にどんな場所であってほしいか」「どんな世界で暮らしたいかを教えてください」という彼女の心からの願いがつまっていました。
 
要はとても素敵なアンケートだったわけですが、魂からのGOサインが出ない時というのは、なんというか、答えようとしても自分の内側に入れなくなってしまうのです。なので思考で表面的な答(魂の意図の乗っていない文字だけの答え)を紡ぐしかなくなってしまいます。それもなんだか不本意だったので「こちらの魂は今、答えたくないようです」と正直に回答しました。

後で知ったのですが、魂の意図によってつくられたもの、紡がれた言葉、導かれた行動には霊的な力がはたらきます。実は目に見える物理次元の行動の背後に、霊的なエネルギーが通っているのです。アンケートは、彼女の魂の意図が発露したものだったので、答えることでその方の意識を全体性と気結びするような霊的な力が宿っていました。
わたしたちの意識には、それぞれのミッションによって、それをサポートする全体性の流れが存在しています。なので地球浄化チームの人にむけたアンケートであり、わたしの魂はすでに自分のミッションをサポートしてくれる流れとエネルギー的な結びをしているので、必要なかったようなのです。

わたしたちは本来(目醒めていても眠っていても)魂の意図に反したことはできないのですが、目醒めが深まるとそれを如実に理解するようになります。いや時々、個人意識ではやってもいいじゃない?ということにNO!と云われることがあるのですが、やってはいけないことにもちゃんと理由があったのですね。

そして本来、全ての人は霊的な存在なのだと感じた一件でした。アンケートを送ってくれた人は霊能者ではありません。自然体の人です。でも、本当にやりたいことをやっている時、そこには目に見えない魂の意図=霊的な力も大きくはたらいているのですね。