星くずの叡智 森のささやき

〜目醒めのキャリアカウンセラー柏葉綾子のブログ

道路工事のその後

f:id:happycareer-eu:20210810194443j:plain

8月8日の日に内輪で修了生向けキャリアカフェを開催したのですが「道路工事ってこういうことか〜」と頷かされる余韻ある会でした。

存在するだけで、お互いがお互いにとってのギフトになっている
話すだけで、ある時は自分の向き合うべきことに気がつかされ、ある時は自分のできることに気がつかされる。もともとこの世界はそういう形で成り立っているんだから、出会うべき人としか出会っていないし、出会った人が出会うべき人。
 
「目的は特にないのですが、たぶんわたしとおしゃべりする会です(笑)」といいつつ内心「これでいいのだろうか」と首を傾げていたわたしの個人意識は、また「杞憂だった..」と感じる時間になりました。

余計な心配をせず、すべてを流れに任せて、今、やるべきことをやる。道は深まるばかりです。またオーダーがあったら主宰しようと思います。

P.S.
ちなみに呼ばれなかった方は、ギフトが届かなかったわけではなく「自分の感じている違和感にきちんと1人で向き合う時間」「人に頼らず自分で答を導き出すチャンス」をギフトされたのでしょう。


💫 Youtubeチャンネルはこちら

💫 8月15日スタート☆メッセンジャー養成講座・第6期はこちら

💫 個別カウンセリングの受付はこちら

💫 このブログ並びにわたしへの活動支援をして下さる方はこちら