星くずの叡智 森のささやき

〜目醒めのキャリアカウンセラー柏葉綾子のブログ

土星先生の置き土産

f:id:happycareer-eu:20210604173431j:plain

わたしの土星先生(北風先生)、どうも今月22日の水瓶座満月に退職なさるようで、現在最後のクリアリングワークに取り組んでいます。
最後のワークは「やっぱりこれか」という感情ブロックで、これまで自分の歩んできた道がなぜこうなっていたのか、このピースで全てが1つにつながりました。
 
8月8日の獅子座新月図を彷彿とさせるような展開ですね。(先日の新月では、獅子座の月/太陽=個人意識の真向かいに土星先生がいらっしゃったので)。

ちなみに土星先生は、時々わたしのブログに登場しています。 
実は意識の出航と同時に、土星先生の置き土産(まだ昇華できて来なかったブロック)がどどーんと出て来てですね、クリアリングしていたら今度は9月以降の方針がどんどこ降りてきています。 
この自動ダウンロード、まだとめられないんですよ。散歩中とか、料理中とか、所構わず降りてくるので、気がつくと意識が今ここからとばされそうになっちゃうんです。
 
そんな土星先生の置き土産がもう1つ。それは、チェロの再開。
自分のエネルギーをマスターし、意識をもっと深く今ここに保つためのヒント。
やっと起こってきました。(起こってくる=やろう!としなくても、意識を今ここに置いているうちに自然とやりたくなる、魂が導いてくれること
 
長年個人意識で弾いていたので、なかなか再開できなかったんです。してもすぐに思考がでばってきて自由に弾けない。でも、やっと準備が整ってきたのかな?

何を弾かせてくれるのかな?と思いきや、なんと自動操縦で引っ張り出された譜面は、シューマンのチェロコンチェルト。ガーン😨。しばらく弾いてなくて音程ガタガタなんだから、もうちょっと簡単な曲頼むよ、ともみ消しそうになりましたが、いかん、Follow your Heartだ!と、ふんばりました。
 
どうも、あまり弾きこんでいない曲、でも弾けば思い出す曲、というのが考えなくて良いみたいですね。譜面を見ないほうがつながりやすいとか、考えると「上手く弾こう」という力みが出てくる、とか色んな発見がありました。基礎練とかいっぱいやったので、ちょっと気をぬくと上手く弾ける方法を考えちゃうんです。
 
まずは、意図するように自由に弾けるようになること(魂の意図に身体を直結すること)が大切で、それには思考を介さない方が良い。そもそも、魂は上手く弾きたいなんて思ってないし、こう弾きたいが存在するだけなんだと思うのです。
 
やっと自分とつながって弾けるようになりそうかな?

 


💫 Youtubeチャンネルはこちら

💫 18日〆切☆個別カウンセリングの受付はこちら

💫 このブログ並びにわたしへの活動支援をして下さる方はこちら