星くずの叡智 森のささやき

〜目醒めのキャリアカウンセラー柏葉綾子のブログ

先生は自分

f:id:happycareer-eu:20210707192415j:plain

「先生は自分だよ」という話をよく皆さんにしています。

目醒めの時代の先生は、みんな自分の魂(ハイヤーセルフ)であることがほとんどだから。わたしたちは自分にしか答のわからないRPGゲームをしていて、その解を知っているのはいつも魂(ハイヤーセルフ)なのです。最も深〜い魂の本音。
わたしたち1人1人に、自分を24時間指導してくれる魂という名の先生がいて、自分に必要なご縁や出来事を連れてきてくれる、と考えてみても良いでしょう。
 
魂(ハイヤーセルフ)は、個人意識から見ると太陽タイプの指導をしてくれるケースと、北風タイプの指導をしてくれるケースがあります。
正確にはどちらも本質に立ち返らそうという愛なのですが、魂の本音というものは個人意識から見ると「優しい」「無条件の愛」と感じるケースと「厳しい」「身も蓋もなくドライ」と感じるケースがあるのです。
  
色んなチャンスを与えて経験や失敗から学ばせようとするケースと、確実に本物になれるまであえてチャンスを回さないケースがあるのは、ご自身の人生が拡大・発展のフェーズなのか、本質を極めるフェーズなのかによっても異なります。木星と土星みたいな先生ですね。

また、あなたの関わり合う他者を通してメッセージを伝えてくることもあります。
優しい言葉を云わせて勇気を与えてくれるケースもあれば、あえて厳しいことを云わせて何かに気付かせようとするケースもあります。これは、ご自身のエゴをゆるめていく時期なのか、そぎ落としていく時期なのかが異なるためです。
 
わたしはこの役(魂の代弁者の役)を担うことが多いので、同じ講座で太陽役と北風役両方をやらされることもあります。また、自分からメッセージを受けとるようになってきた方は
 
① なんとなく感じていたことがブログにはっきり書かれていてびっくりする
② わたしと以心伝心になる(同じタイミングで同じことを考える)
③ 独立宣告される
 
という経験をされるようですよ。(今年は3人に独立宣告させられた..笑)
 
わたし個人の先生(ハイヤーセルフ)は、独立してからは北風先生に感じています。
思うように結果が出ないと悩んだ時期もありましたが、今年に入ってからでしょうか、これまでずっと本質を見極められるよう守っていてくれたんだな、とありがたく感じるようになりました。土星先生は、本質を歩んでいれば堅実な結果に導いてくれます。

ただ、わたし自身はこれまで指導者としては木星タイプ(とりあえずやってみろ〜☆)だったからか、みんなの魂の声を代弁してると、太陽先生のことが多いようです。優しく厳しく、自分を成長させていきたいですね☆ 
  
 

💫 Youtubeチャンネルはこちら

💫 8月15日スタート☆メッセンジャー養成講座・第6期はこちら

💫 個別カウンセリングの受付はこちら

💫 このブログ並びにわたしへの活動支援をして下さる方はこちら