あたらしい自分

f:id:happycareer-eu:20210821012844j:plain

🌟  11月4日までに売上税40万円(あと27万円)のお金を集めています。皆様のお力を貸してください
 
🌟  カウンセリングリターンで寄付をしてくださる方はこちら
🌟  リターンはいらないけど気持ちを送ってくださる方はこちら

P.S. カウンセリングの受付期間は月末まで延長しています 
*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。
 
売上税プロジェクト、たくさんの方にご支援いただき感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます🙇‍♀️
 
先日、本当に感無量で自分の気持ちを整理できなくなってしまい、友人に「話を聞いてほしい」とラインをしたんです。その時は...っと我に返ったのですが、わたし、自分の人生で人に話を聞いてほしいといったのは初めてなんじゃなかろうか、と。

いえ、もしかしたら人生で何度かはあったかもしれません。
でも小さな頃から自分は人の話を聞いてあげる側であり、その役(ペルソナ)が自分にすっかり貼り付いていたので、自分の話を聞いてもらいたいという発想が出てきたことはなかったような...。

悩みはなかったんですか?といわれれば人一倍ありました。
でもそういうものは、自分と向き合い、自分一人で解決するものだとどこかで思っていたんですよね。的確なアドバイスをくれる存在があまり身近にいなかった、のもありますが、一方で、きっとどこかで自分の殻に閉じこもっていたのでしょう。

70万の負債を抱えなければ、わたしはこうして人を頼ったり、寄付を募ったり、人に甘えることを自分に許せなかったんだな、と思うと言葉がありませんでした。

「応援してるよ」
「絶対に上手くいくから大丈夫」
「恩返しなんて考えなくていいから、自分のやっていることをやればいい」

そんな風にみなさんからEmpowermentしてもらって、自分はカウンセラーという役をもう脱いでいいのかもしれない、と感じました。はまりきって、きっと脱げなくなっていたんですよね。

もっともっと、ありのままの自分で、沢山のものを分かち合えますように。


💫  個別カウンセリングの受付はこちら 

🌟  10月23日(土)開講
本当の自分を表現して生きるメッセンジャー養成講座第8期はこちら

f:id:happycareer-eu:20210721235337j:plain

🌟  10月24日(日)オープン
森のささやきサロン〜ゆるしの瞑想会こちら

f:id:happycareer-eu:20210904171828j:plain


💫 Youtubeチャンネルはこちら

💫 このブログ、並びにわたしの活動を支援して下さる方はこちら