星くずの叡智 森のささやき

〜目醒めのキャリアカウンセラー柏葉綾子のブログ

何が起きても大丈夫

f:id:happycareer-eu:20211011001139j:plain

修了生からのメールに「何が起きても決して悪い方向には進まないから大丈夫です」とお伝えしていたわたしです。これはほんと。

特にこの冬至まではたぶん自分自身をクリアにするため、色んなことが起きて来やすいタイミングだと思うのですが、全てはあなた自身がよくなっていくため、より身軽に、様々な感情や葛藤を抜けていくために起きています。

だから「当事者として」ではなく、引きの視点で「ただ、起きてくることをあるがままに観察する視点で」見つめてみると、個人的な葛藤が抜けて、今、本当は何をどうすべきなのかが自然とわかることがあるでしょう。
 
ここで迫られた選択で、わたしたちが「何を選んだか」「どちらを選択したか」も大切かもしれませんが、それ以上に今、魂から問われているのは、その選択を通して「どこまで自分と向き合ったか」「どこまで自己の内側に入り、内側から本音を明らめていったか」なんだと思います。

人にはみんな、自分とつながりやすい仕事があって、わたしの場合は講座やカウンセリングで、あるいは誰かを前にして話す時、自然と自分とつながり「答が降りてくる」という体験をします。
そのためこの仕事は「たった今、目の前の人に伝えていることが本当の自分(自己の本質)がわたしに伝えたいこと」ということがよくあるのです。自分が体験に没入している場所では、決して受けとれないメッセージや気づきがいつも降りてくるからです。

逆に自分が自分自身を見失いやすい場所もあって、それは苦手な仕事だったり、苦手な分野。わたしの場合だと、最近はお金のことかな。

これからあなたの周りで問題が起きてくることは、そうした「自分を見失いやすい」分野、関係性、シチュエーションにおいてなのだと思います。

なんのために?

もちろん、個人的な葛藤や感情を癒して、ただ、あるがままの自分をゆるせるようになるために。

お互い自分自身の道を、一歩一歩、丁寧に歩んでいきましょう。

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。
🌟  11月4日までに売上税46万6千円(あと26万6千円)のお金を集めています。皆様のお力を貸してください
 
🌟  カウンセリングリターンで寄付をしてくださる方はこちら
🌟  リターンはいらないけど気持ちを送ってくださる方はこちら
*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

🌟  10月23日(土)開講
本当の自分を表現して生きるメッセンジャー養成講座第8期はこちら

f:id:happycareer-eu:20210721235337j:plain

🌟  10月24日(日)オープン
森のささやきサロン〜ゆるしの瞑想会こちら

f:id:happycareer-eu:20210904171828j:plain


💫 Youtubeチャンネルはこちら

💫 このブログ、並びにわたしの活動を支援して下さる方はこちら