もう一つ、こちらに来てから「来年は現実化が本当に早くなるから気をつけて」という情報を友人から受けとりました。
実はヘルシンキー羽田便の機内で「お飲み物はいかがですか?」と聞かれて「お茶」をお願いしたところ、冷たいお茶をいただき「あ、暖かいお茶がほしかったな」と思ったことがありました。
するとその後すぐに「暖かいお茶はいかがですか?」という機内サービスが始まって、少し青くなったんですよ。願ってからその現実を観測するまでは、ものの30秒くらいだったので。
もし、この先このスピードで自分の思いが現実化していくのだとしたら、わたしは無事なんだろうか。「そのくらい自分の思考・感情パターンを、わたしはマスターしているのだろうか?」と感じてしまった出来事だったんですね(笑)。
こちらに来てから、自分に必要な情報・答・現実が向こうからやってくるという体験の仕方を何度もしています。
この表現は少し正確ではないかもしれませんね。
本当はいつも、今の自分の思った通りの現実が目の前にやってきていて、ただこれまでのわたしは、それを「そうだ」と観測できなかっただけなのかもしれません。
その過程で気がついたことは、いつも今の自分の意識の周波数にぴったりの情報や現実が、向こうから視界に飛び込んで来ている、ということです。
そもそも自分の意識の観測できないもの(気が付けないもの)は、本当はそこに存在していてもわたしたちは気がつくことができないからです。
例えばわたしは先日、コーヒーを飲みたいと思った瞬間、コメダ珈琲店が目に飛び込んで来る体験をしたのですが、もしもわたしが、目の前にあるコメダ珈琲店に気がつかなければ、わたしの現実でそれは創造されなかったこととなり、次のコーヒーショップまで何メートルも歩いたかもしれません。
つまり
・「現実化が早くなる」というのは、わたしたちの意識が「思ったことが目の前に映っている!」と認識できる(気が付ける)速度が上がっているということであり
・意識がある程度整理されてくると、今の周波数にマッチする情報や体験は向こうから視界に飛び込んでくるから、がんばって「どれが最適かな?」と悩んだり、選んだりしなくていいよ(=委ねていればいいよ)ということで
・その代わり、今ここの意識の在りよう(振動数)だけに注意してね、なぜならそれでキミの認識できる世界は変わるから
ということではないでしょうか。
世界はなかなか、奥深いですね。
♡ 関連記事
🌟 個別カウンセリングの受付は こちら
🌟 Facebookはこちら
🌟 Youtubeチャンネルはこちら
🌟 このブログ、ならびにわたしへの活動支援寄付をしてくださる方はこちら