星くずの叡智 森のささやき

〜目醒めのキャリアカウンセラー柏葉綾子のブログ

土地のエネルギーと仲良くなる2

f:id:happycareer-eu:20220211175522j:plain

では、土地のエネルギーと仲良くなるにはどうしたらいいのでしょうか?

1つは、その土地を愛すること。
あなたの大好きな場所で働き、日々お世話になっている場所を大切にすること。
 
もう1つは、あなたがその場所で営んでいる、日々の活動や暮らしを愛すること、だと思います。
 
同じ都内でも郊外の住宅街など、人々の暮らしと土地が密接しているような場所では、エネルギーは非常に落ち着いています。暮らしが土地に根付いているからですね。
子供たちが公園で遊んだり、誰かが1日の終わりに沈みゆく夕日を美しいなと感じたり、自身の上で営まれる人間たちのそうした営みを、地球は敏感に感じとり、他の生物と共に育んでいるのだと感じます。
 
土地とは地球のこと。
土地のエネルギーと仲良くなることは、地球とつながることです。

都心にいると忘れがちですが、星が出ていなくても宇宙の叡智はわたしたちに降り注いでいるし、森がなくても確かに地球はささやいているのです。
あなたは、感じませんか?

縁ある場所には呼ばれるといいます。
心惹かれる場所があるなら行ってみるのも良いでしょうし、今いる場所に感謝するのも良いと思います。
 
土地(地球)はつながっているので、今あなたの住まわせてもらっている(働かせてもらっている)土地と深く心を合わせることで、縁ある場所に導いてもらえることもあるでしょう。
 

💫 個別カウンセリングの受付はこちら