加速する今、大切にしたい2つのこと

昨日から流れが加速しているな〜と感じています。

時々現実が外からやってくるのではなく、内から起こってくるように感じることがあるのですが(たぶん本当はそうなのでしょう)、流れが加速するというのは、この内から起こってくるスピードが速くなるんですよね。
映画の上映スピードが上がると言うのでしょうか。

わたしたちの宇宙意識が加速度的に拡大して、一気に内側からいろんなことが起こってくる。
ビックバンでは、無から爆発が起こって宇宙が生まれたといわれますが、加速するとわたしの内からどんどん色んなフィルムが上映されてくるのです。
なので、現実にフォーカスしているととてもめまぐるしく感じます。

こんな時大切にしていることは2つ。

1つは、今ここにありつづけること。
今にあればあるほど、スクリーン(現実)はスムーズに、時間はサラサラと流れるように経過していきます。
そして今ここから離れれば離れるほど、現実、思考、感情、欲望、いろんなことが自分の内から台風のように巻き上がり、そこに巻き込まれて吹き飛ばされそうになります。
時間にも追われます。

コンビニの仕事なら、レジ打ちしながら今にある。お釣りをカウントしながら今にある。お客さんが多くても少なくても(どんなフィルムでも)やることは同じ。
映画の中に入ったらまた今ここに戻って来る。

もう1つは、流れが来たらその場で乗る。
流れはこの世的な例えをするなら「縄跳び」、幻想的な例えをするなら「魔法のじゅうたん」。来るのは一瞬、乗るもの一瞬、迷ったらグッバイ💫
 
流れに乗らない=悪いことではないので、それはそれで良いのですが、それでも今は、現実で何か起こって来たら、それに乗るのが一番なんだろうな、と感じています。
私の打算より、流れの方が賢いから🤣

流れをコントロールしたい時、人は「どうしようか」と一瞬、あるいはもっと考えるけど、それが重い。思いの分だけ重くなる。じゅうたんは一瞬。だから行ってしまう。

乗ったらどうなるかを考えなくても、全部自分で起こしているから大丈夫、と信頼することが大切なんだと思います。なんだろう、信頼して遊ぶっていうのかな?
 
乙女座満月の日に月星座乙女座の人と会い、木星と海王星が重なる日に海王星ライジングスターの人と会い、魚座ステリウムが始まった翌日、月も太陽も魚座の人と会う。

最近のわたしのスケジュール。これは全部、起こって来たこと。

この日に会いたい、と云われて二つ返事でオーケーを出す。起こって来た流れにコントロールをいれない。

約束の前日、エネルギーの変化を感じて星読みをする。
「あ〜今は〇〇座で〇〇が起こってるのか..。あれ、そういえば明日会うあの人〇〇座じゃない?」などと思う。
会ってみたら、向こうは何も考えていなくて、ただ流れそのものに派遣されて来ただけなのだと知る。

これで良いんだと思います。考えたら、こうは運ばないものね。考えずにGO!

あなたは流れに派遣される人?迎え入れる人?

わたしは今は「迎え入れる人」みたい。出会うべき人は、勝手に派遣されて来るよ。