星くずの叡智 森のささやき

〜目醒めのキャリアカウンセラー柏葉綾子のブログ

未来を変えるために

f:id:happycareer-eu:20220216182137j:plain

何を選んだかではなく、どんな意識を選んだかで未来は決まる。
それは、選んだ意識によってこれから起こってくることが変わってくるから。
 
今の意識で起こってくる未来は本当は決まっていて(本当はもう知っていて)、ただ、わたしたちは、今この瞬間の認識領域を小さくすることで、それが見えないゲームをしている。
だから目に見える選択肢、今、現実で何を選ぶかにフォーカスするけれど、本当はどんな意識を選ぶか?で、毎瞬、毎瞬、タイムライン(起こってくる流れ)をシフトしている。
  
だからどんな時も自分自身の深くの光の感覚、心惹かれる感覚、全ては大丈夫なのだ、という感覚に自分を合わせていく。それだけが別の未来へとワープするルートだから。
  
未来を変えるために、わたしの意識は日本に戻ってくる流れを起こした。
起こってくる未来を知って、よりベストな別の流れに乗せるために、自分の意識を変えるために、新しい流れを起こしたんだ。
 
時々ふっと意識が柔らかく変容して、新しい気づきが起こってくることがあるのですが、今日そんな理解が起こってきました。
気づきはいつも一瞬で、差し込んではまた消え去っていきます。
 
意識の心惹かれるものを追っていくと、魂はいつも、誰かの期待に応えられないこと、人を助けられないこと、現実を変えられないこと、そういうことにずっと罪悪感や無力感を感じて、自分を責めて生きてきたんだな、と感じます。

もう夢からさめてもいいんだよ、というわたしの声が意図となりますように。