プレゼントの前に


こちらのメッセージ、よかったら読んでみてください。


実は先月の蠍座満月あたりから、わたしも全く同じようなメッセージを受けとっていて(完全に当事者ですな)、こちらの準備が整うことを流れは待っている、と感じたことがありました。

それで改めて「自分は本当はどうしたいのかな?」と、1つ1つの選択を観じてみる日々なのですが、これが深い。
今までの自分の1つ2つ3つ深い『本当』を浮き彫りにしていくことが求められているような...そんな感じがするんですよね。

(それが器が大きくなった証拠なのかもしれませんが)

また、自分自身の中にある何らかの常識がブロックとなって「いわれてみれば、今までそんな発想なかったわ。でもそれが理想?といわれれば、確かにそうなのかも?」といったケースもあったり...

とにかく、改めて自分が自分自身をどれだけ大きく制限してきたのか、に気づかされる日々です。

今年の魚座〜牡羊座木星期というのはたぶん多くの人々にとって「器を大きくしていくタイミング✨」であり、そのゴールデンルートは『素直になっていくこと』、もうこれに尽きるのだと思います。

自己統合も、癒しも、器を大きくすることも、素直になれれば自然と上手くいく

(ここはキラキラポイント!ということであえて星マークつけてみました)

そしてたぶん、それはこれまでの土星意識(常識という名の制限)を超えて素直になっていいのではないかと。
 
例えば、長らくわたしを支配してきた自己犠牲的な生き方の裏には「自分か他人、どちらかしか幸せになれない時もある」といった制限意識があったようなのですが
そうした思い込みから二者択一を迫られた結果、自己犠牲的な生き方の偏りが生まれていた、ということ)
 
ある時ふと思ったんですよ。


どちらかしか幸せになれないって、どんなケチくさい神(創造主)だよ!!😎

わたしの創造したい世界、全然そんなんじゃないんですけど!?


そんなケチくさいルール(神)、わたしの世界には不要だ!と、目が覚めたといいますか。やっぱり何かおかしいと思ったので、おしりぞきいただきましたよ。(笑)
 
いやはや思い込みってスゴイですね。