星くずの叡智 森のささやき

〜目醒めのキャリアカウンセラー柏葉綾子のブログ

Receive your Present

本当はプレゼントはいつもやってきている。

目の前の出来事が、あなたへのプレゼント(Present=今)

やってきた出来事に対して「ああ、これプレゼントなのか〜」と感じられるようになった時、時には「え、これがプレゼント?」とぎょっとしたり(笑)、「わ〜い素敵なプレゼント」と素直に喜べるようになった時、肩の力が抜けてやってくるプレゼントそのものを楽しめるようになった時、それが意識が創造主の場所に戻った時であり、あなたが本当の意味でプレゼント(Present=今この瞬間)を受け取れるようになった時なのだろう。

その時あなたはもうプレゼント(今この瞬間)に対して「なんとかこの形をかえてやろう」とは意気込んでいない。
それは贈り物(Present)なのだから、ただただ、受け取ることに徹しているだろう。

プレゼントを喜んで受け取りつづけると、いつのまにかプレゼントは喜びの形に変わっていく。時にはいけ好かないプレゼントを「まあいいか」と受けとってみると、いつのまにかプレゼントも「まあいいか」と思える形に変わっていく。

その時あなたは思うかもしれない。
もしかして、自分自身をプレゼントされていたのかしら?、と。