もしもあなたがエネルギー使いであったなら

もしも、あなたという意識体が自然界のエネルギーの使い手であったとしたら、あなたは火・風・水・土の四大元素のうち、どのエネルギーの影響を最も強く受け、どのエネルギーを他者に分け与えることができる存在でしょうか。
 
このブログではエレメントの話がよく出てきますので、ここで改めて、生年月日からご自身の具現化されやすいエネルギーを調べる方法を記載します。

<< エレメントの影響を見る方法 >>


STEP1
エレメントの影響というものは、あなたの生まれた時の天空図(ネイタルチャート)を調べることによってみることができます。

ネイタルチャートを簡単に調べられるサイトはいくつも存在しますが、「初めての方でもエレメントの分布が一目瞭然」という意味では、こちらのサイトが大変わかりやすいと思います。

 


STEP2
サイト上で、一番上の選択バーを「出生図 作成」にしたまま、ご自身の生年月日、出生時間、出生地を入力し、「結果を見る」ボタンを押してください。

*ご自分の生まれた時間がわからない方は、だいたいの時間帯で良いかと思います




STEP3

そうすると、円形のチャートの一番右下に、こういった表示が出てくるかと思います。



これはあなが出生された時間、太陽から冥王星までの10天体が地球上から観てどのエレメントの星座に位置していたか?をあらわすものです。

上記はわたしの天体配置ですが、私の場合は「火のエレメントに位置していた天体が6、水のエレメントに位置していた天体が2、風と地のエレメントに位置していた天体が1」となります。

そのため、わたしは火のエネルギーが一番顕在化されやすく、ついで水のエネルギーが顕在化しやすいと読むことができます。

(数の少ないエレメントについては、持っていない、ではなく潜在化されやすい、と捉えてみてください)

4つのエレメントの影響についてはこちらをどうぞ


なお、生まれた時の天空図でなぜその人から放射されるエネルギー分布がわかるのか、現在わたしは明確な答を持ち合わせてはいません。

なにかここには深遠な意味があるのだと思うのですが、今の理解では体系化してお答えできないんですよね。

ただ、昔から周囲の人の感情を敏感に察知していたわたしとしては

・人それぞれの放つ固有のエネルギーというのは確かに存在してること
・我々はそれによって日常生活で多くの影響を受けていること(やる気が出ないとか、イライラするとか、あの人怖いとか)

これは確かであり、多くの方と会ってきた結果、そのエネルギーの影響はこのチャートに大変よく現れていると感じています。
 
あなたの人生に有益であると感じた時には、新しい捉え方として取り入れてみるのはいかがでしょうか。