パスコード4番

どうでもよいのですが、

昨日スーパーのレジに並んでいたら、たまたま番の列で、流れが滞ってなかなか進みませんでした。そのまま待とうかな、とも思ったのですが、店員さんがとてもお疲れの様子だったので番のレジに並び直しました。

そちらの店員さんはとても活き活きとしていて、レジもスムーズでした。

会計が終わった後「ああ、そうか。8番回路が滞っているなら8は二重の4だから、4番回路を活性化すればいいんだわ」とふと思いました。


4番は、蟹座です。(蟹座は12星座の中で4番目の星座)

そういえば今度、学生オーケストラ時代のカルテット仲間(弦楽重奏を一緒にやっていた仲間)と会うことになったんですよね。

カルテットでわたしの担当していた楽器はチェロで、番目の楽器です。

現実ってこうやって象徴的に読み解くと、本当に面白いですよね。
という、わたしの日常でした。