2022年版〜本当にやりたいことを見つける2つの秘訣

こういうタイトルを何年かに一度書きたくなるのは、やはりわたしの内なる火星がとても強いからなんでしょうね。

今年は情熱の星・火星が、学びとコミュニケーションと移動のサイン、双子座にとても長く滞在します。
加えて今日の新月はもちろん、節目節目で色々な天体とアスペクト(角度)をとることになりますので、火星エネルギーを使えているかどうか?は、今年の大きなキーポイントになると感じています。
 
火星エネルギーを使っている時というのは、ズバリ

今、本当にやりたいことにバーニングファイヤー🔥している状態

のことです。

もう一度書きます。

あなたは

今、本当にやりたいことにバーニングファイヤー🔥してますか?

してないとですね、自分の内側から放出されなかったエネルギーは外から来るので、今年は色々と困った形で「火星エネルギー(内なる情熱)を使えてないですよ!」というサインが来ると思います。

わかりやすくいうと、怒られたり、とばっちりを受けたり、戦いをしかけられやすいというのでしょうか。(できれば避けたい...)
特にわたしのように、生まれ持った火星が強い人は、要・注・意です!(ケシズミになります😂)
 
とはいえ、今、本当にやりたいことにバーニングファイヤーするってどうするの?って感じですよね。そもそも、やりたいことってよくわからなかったりするし。
 
ということで、2022年版〜本当にやりたいことを見つける2つの秘訣を書きたいと思います。


1.  今、どうしたいのかに全集中する

これはとても大切なことです。
「自分のやりたいことをやる」ことではなく「今どうしたいのか」に全集中して、それと一致してください。以上。

「今、本当はどうしたいのか?」は、だいたいあなたの「やりたいと思っていること」とは違います。全っ然、違ったりします。

そもそも申し訳ないですが

今この瞬間、やりたいことに一致できない人が、人生をかけて命を燃やせることなんて見つかるのか?😎

という話だったりもします。(わたしは自分からそう云われた)
 
わたしたちは結構「自分のやりたいこと」をやるために頑張ったりしますが、それって今やりたいこととは違うから必要な頑張りだったりもします。

本当に一致していればとてもスムーズなのです。なぜなら「今、こうしたい」を毎瞬、毎瞬、表現するだけだから。
そのためにも「今、本当はこうしたい」を先延ばししない。ちゃんと表現する。

情熱は生物(なまもの)。

人生で一番若い日は今日。

その熱き魂の炎を、今表現せずにいつ表現するんだい?😎

形にならなくたっていいじゃないですか。表現すること、表に出すことが大切なのです。

全力で歌ってください。
全力で歌えるようになってから、全力で歌いたい歌(=本当にやりたいこと)を探してください。


2.  周りに遠慮するな

これはそもそも、わたしが日本に戻ってきてからやりたいことがわからなくなった理由の1つなんですが、周りに遠慮してると、やりたいことはわかりません。

誰かと一緒に働いたり、チームで何かを進めたりする時、無意識に「どういう形が全体にとって最善かな?」と考えたりするものですが、自己対話においてはそれが無意識のブロックになって、自身の一番深い情熱まで辿り着けなかったりするのです。

全体にとっての最善を考えることは大切なことです。
自分の本当にやりたいことであればあるほど、できることならみんなにとって良い形で実現されてほしい。

でも、頭で考えつく最大公約数というものは、だいたいが妥協の産物。
 
そして、ここが肝要なところなんですが、たとえどんなに無難な案に見えても

わたしの情熱が起こらないことに、創造(クリエイション)の力ははたらかない。

情熱なき思いには、誰も魅了されないのです。

この2番は、1番を完全に実践できるようになってから(=今ここの導きに従えるようになってから)のコツです。

今ここに一致していないうちに、2を実践すると、周りを無視することになりますので周りと衝突しやすくなります。

しかし、1を実践できるようになる過程で、あなたはとても深い情熱を掘りあてるようになり、周りの人も自分に全集中し始めます。あなたのクリエイションのための環境が整ってくるのですね。

ということで、全・集・中です。全・集・中。(鬼滅のなんとか見てないけど)
今日から実践あるのみ!
 

💫 お申込み受付は 8/31迄です
オンラインカウンセリング「本当の自分を知るフリーテーマセッション」はこちら