10月の風 3

ブログのアイコンが変わりました。
「海の贈り物」の章に魂意識がシフトしたみたいです。

意識のシフトというのは、今ここを生きる上でのモードチェンジというのでしょうか。
モードが変わると、前に出てくる人のキャラもちょっと変わります。わたし個人の雰囲気や、ブログのエネルギーが変わってくるというのでしょうか。

「星くずの叡智」の時のアイコンはこれ(ブログはチャネリングノート)


 
「森のささやき」の時はこれ(ブログは地球上での音楽日記がメイン)

アイコンの雰囲気がそのままブログ全体の雰囲気になっていたのではないかと。

表に出てくるモードが変わったからといって、他のモードのわたしがいなくなるわけではないのですが、どの意識ステージにおいても牽引役といいますか、コアとなるテーマはあるみたいなんですよね。

チャネリングとか、音楽とか。
「何を通して自分とつながるのか?」といった部分が、モードが変わると変わってくるみたいです。
慣れないうちは戸惑っていましたが、要は魂意識によるキャラチェンみたいなものですね。
 
このブログのタイトルも長すぎて謎めいているので、わたし個人としては「もっと読者にわかりやすく、肩書にふさわしいものに変えたほうがいいのでは?」と思った時期もあったのですが、自分というのはそんなに単純な存在ではないそうなのです。

今はまだ4つのモード全てがわたしであり、そんなに安直でもない、と。
これまではキャリアカウンセラー=わたしでしたが、これからは肩書はいくつも持っていて、時と場合によって前に出てくる人が変わる、くらいが魂としてはちょうど良いようです。

落ち着いたらブログや発信先をわけるのも1つだと思うのですが、まだ今はそこまでできないので、のんびり魂の望みに付き合っていこうと思います。

海の贈り物の章にシフトしたのは、きっと木星が魚座に戻っていくことと無関係ではないんでしょうね。
さて、これからどんなストーリーが待っているのでしょうか。(^ ^)