新しい時代が始まる

今日の夕方スーパーで買い物をしていると、ふと、後頭部にこれまでずっとかかっていた霧のようなものが晴れていくことに気がつきました。

あれ、なんだこのすっきり感。
なんだかいろいろなことがこれまでよりよくわかるようになったような...
 
ふと気になって天空の星の動きを調べてみると、3日後に木星が牡羊座入りしますね。
木星の星座がかわると、わたしの肌感覚としては、気の流れが変わるんですよね。地上における気の運び*がかわるというのでしょうか。

で、だいたいわたしは3日前くらいにそれを感じることが多いです。「あ、なんか流れ変わったな」と。

先日、職場のイベントで、チームのみんなが今年1年を振り返ってひとことずつのべる時間があったのですが、「来年は飛躍の年にしたい」と話している方が何人かいらして印象的でした。

はい、来年は時代が変わると思いますよ。

いつもは流れが変わるのはだいたい立春か春分、つまり2月か3月のことが多かったのですが、今年は違いますね。たぶん、冬至に変わる。
これまでの魂のなが〜い1サイクルが終わり、新しい時代が始まります。木星が魚座を抜けて、牡羊座に入るから。
意識の夜明けという感じです。(時代って、わたしたちの意識のことだったんですね!)

ということで来年は

・純粋で魂の本音にまっすぐな人
・新しいことに挑戦する勇気ある人
・過去を脱ぎ捨てて生まれ変わった人
・わたしはわたし!と自分自身を持っている人

などが脚光をあびる1年となりそうです。
海外就職や起業はもちろん、牡羊座なので、要は自分自身にとってこれまで全くやったことのない何かにチャレンジするのがベスト。
あなたの純粋な本音が指し示す方向がそれを教えてくれると思います。 

わたしのようにこれまでずっと苦手だったことにチャレンジするのもオススメです。全く新しい自分に生まれ変わることができますので。

挑戦というのは必ずしも大々的な行動とは限らないのです。
未知の体験に踏み出すことですから。

わたしが海外就職や起業にチャレンジしても、それはもうやったことがあるので魂の挑戦とはならないかもしれません。しかし、ずっと避けてきた会計を学んだり、何かを与えることにフォーカスする生き方から受け取り上手になる生き方にシフトするとしたらどうでしょうか?
人にとっては、そちらの方がずっと大きな挑戦になりうるわけです。

自分にとって何が牡羊座的なのかは恐怖を感じることがわかりやすいかと思います。(リリースしてね☆)
また、生まれた時の天空図で牡羊座が何ハウスにあったかも興味深いでしょう。

木星は今年の春先、既に牡羊座入りしていましたから、人によってはもうその道に足を踏み入れていたり、自分自身が挑戦することが何なのか?を理解されている方も多いのではないでしょうか。

このブログを読んだみなさまに、素晴らしい魂の夜明けが訪れますように。


*運気=気の運びが変わるので、それが木星の流れに乗ると時流に乗れるといわれる所以ではないかと