星くずの叡智 森のささやき

〜目醒めのキャリアカウンセラー柏葉綾子のブログ

意味なんてなーい💫

f:id:happycareer-eu:20210320011355j:plain

わたしがこの春分手放したものの一つ、それは「思考」「意味づけ」です。

今、この瞬間、わたしの魂はどう感じているのか?

それが全て。
魂の感じたことを感じたままに表現し、感じたままに動けば良いのです。意味は後からついてくる。というか、周囲が勝手に与えてくれるでしょう。十人十色の意味を。意味づけ重い☆思考も重い☆感じたままに動けばそれが一番軽いの💫
 
「意味づけ?そりゃあお前、1つの観測結果だろ😎」といわれて納得。
今、ここから見えた景色=今、感じたこと。それ以上でも、それ以下でもなし!!だから、絶対的なものなんてないんです。ここに書かれていることもわたしの1つの観測結果。それに対して今、自分のハートはどう感じたか?それがあなたの真実です。
 
同時に、自分の発している言葉に思っている以上の影響力があることも最近自覚しはじめました。なんかわたし、独立して1年目の時に「自分を人より先に進んでいる存在だと思わない方が良い」というアドバイスをいただき、ずっとその言葉を握りしめていたみたいなんですよね。で、かえってそれが縛りになっていた。
 
そのアドバイスはね、その時は必要なものだったんだと思うの。だからズシンと胸に響いた。(良くも悪くも胸に響く言葉はメッセージ性を含んでるよん〜)
でも今は窮屈というか「そんなんどっちでもよくないか?」という感じ。だって、全く気にしてないから。先でも後でもわたしはわたし。自分が先に経験したことは、魂の後輩には噛み砕いてつたえるべき。でもそれは、自分が特別というより単に目の前の人より先に経験しただけだよね。それで結構。誰より先でも後でも結構、わたしはただ振り返らずに自分の道を行くぜ!という感じです。全力投球じ・ぶ・ん!(あ、応援歌風に)

では今日はこの辺で。ブロロロ...