星くずの叡智 森のささやき

〜目醒めのキャリアカウンセラー柏葉綾子のブログ

3つのギフトをシェアしよう

f:id:happycareer-eu:20210322000055j:plain
 
この3つのギフト、今かなり大事なテーマを扱っているようなので、4月3日(土)に3つのギフトをテーマにしたお話会を主宰したいと思います。
 
みなさんの3つのギフトを教えてください(^ ^)
 
「こんなん役に立つのかしら?」とか「仕事に結びつかないけど」とか、そういうギフトが出てきたらビンゴです。そっちの方があなたの本物の喜び✨である可能性が高い。
 
有益性、つまりどう人の役に立つのか?というのはやってみないとわからないのです。喜びのままに行動した結果、いつも自然と導かれる場所、自分の周りで起きてくることを、客観的に観測できるくらい経験を積んだら、その時、あなたはそれを自然と言語化できるようになります。
 
ので
 
やる前から有益性を言語化しようとしないこと。

それは無理。わたしもなんだかんだ5年半かかりました。でも、今の人はもっと早く「自分をわかるようになる」と思います。時代が加速してるからね。
 
あと、自分が頑張らなければ、全体性はそれぞれを最適な場所、つまり役立つところにしか配置しませんので、置かれたところで自然と咲けばオーケー(咲けないところにはもう配置されないそうです)。どう役に立つかは、その時、周りの人が決めてくれるでしょう。
とはいえ、このお話会では、他の人がそれを見つける前にわたしの魂が「みんなの可能性を賞賛したい」と云っています。人の可能性見つけるの、大好きだからね😊
 
興味のある方は、4月3日(土)一緒に考えましょう✨
詳細はまたご案内しますね(^ ^)