自分の声に従いブログを書いていると、時々「あれ、こんなに大それたこと書いて良いんだろうか」と感じることがあるのですが
この時何が起きているのかな?と自分を観察してみたら、今の自分のセルフイメージがストップをかけているのだ、ということに気がつきました。まあ、セルフイメージというのは、潜在意識と個人意識のかけあわせでつくられる「わたしってこういう人間」という観測結果です。
それにふさわしくないことが起きてくると、ストップがかかるのですね。「おいおい、これは今のわたしのサイズにふさわしくないぞ」と。
以前はその時、起こってきた恐怖に合わせて文章を修正していたのですが、最近はやめました。後から見返してみると、やっぱり一番最初のラインがきれいなんです。文章の通りが、エネルギー的に断絶されていない。私心も入っていないから、流れるように読める。
自分を通して起こってくることは、必要があって起きていること。皆さんからのメールを拝読していると本当にそう感じます。最近は、魂からの同意がないとお返事しないこともふえてきたのですが、じゃあその送ってもらったメールが無駄だったのか、というとそんなことは決してなく、読みながらわたし自身も気づきをいただき深めています。
他人を通して起こってきたことに、こんなに気づきのチャンスがあるのだから、自分を通して起こってきたことも自由に解放してあげたいと感じているのです。
わたしはすごくても良いし、ちっぽけでもよい。どちらでもある自由。これってすごく楽なのですが、以外とちっぽけな自分の方がオーケー出すのは簡単。すごい自分の方が、オーケー出すのは難しいんだよね〜☆
みんなもきっと「わたしがそんなにスゴイはずがない」って、今日も頭の中で誰かがささやいてると思うよ☆
▼ 現在受付中の講座はこちら