星くずの叡智 森のささやき

〜目醒めのキャリアカウンセラー柏葉綾子のブログ

補足 〜新時代の流れ

f:id:happycareer-eu:20210412044942j:plain
"6月からはメッセンジャー養成講座がフロントになるかもしれません。
地球の流れが加速していく中、どのステージの方をサポートできるか?もアップデートされていくのだと思います。"

なぜメッセンジャー養成講座がフロントになるのかというと、6月以降は喜び純度の低いものが劇的に崩壊していく流れを感じているからです。つまり、一番の喜びを選びつづけることが流れに乗るための最低条件になる。
 
今までも「現状維持」とか「無難路線」はゆるやかに崩壊していたので、勘の良い方は昨年気づかれて路線変更されていると思うのですが、その速度が速くなる感じです。
 
これからの時代、魂の声に合わせて自分で自分を導いていく力、つまり「リーダーシップ」は必須能力。わたしは確かに新時代のリーダーを育てていますが、同時に時代に適応できる「唯一の新型人材」を育てていることになります。

 

この人たちは別に、会社に依存した上で会社に残るわけじゃないから誤解しないでね。
自分の道はちゃんと確保した上で、必要に応じて残るだけ。

他人を動かしたがる人と、指示待ちの人(自分で動かない人)は相互依存の関係性にあると思うのですが、その関係性を抜け出せないと共倒れになると感じています。
 
今、自分に必要なものは、自分でちゃんと考える必要があります。本当の意味で自分のことを考え抜いた決断ができるのも、自分だけです。本当は今までもそうだったんだけど、それがちゃんと誰の目にもわかるようになる。
 
「本当の道は目には見えないんだよ」とよく云っています。
目の前に道が続いているように見えても、それがあなたの本当に進むべき道とは限らないわけです。それを誰かが教えてくれることもありません。(むしろ、教えてくれたら要注意な気がする)

自分で答を導き出すのです。


▼ 現在受付中の講座はこちら