星くずの叡智 森のささやき

〜目醒めのキャリアカウンセラー柏葉綾子のブログ

第一チャクラの弱さ=行動を起こせない

f:id:happycareer-eu:20210501031430j:plain

第一チャクラの弱い方は、口元をよく押さえる傾向があります。
思っていることを発言しません。また、自分で行動も起こしません。
 
起こしたいと思うのですが、何かが心理的ブレーキになって起こせません。
わたしたちはみんな、自分だけのバーチャル世界(思い込みの世界)で生きているわけですが、行動を起こそうとするとその中の何かがとめるのです。

今後、自分で行動を起こしていく力は生命線です。
地震が起きた時に自分の足で逃げる力のようなもので、行動を起こさなかった結果、様々な崩壊に巻き込まれてしまうこともあります。

とはいえ、無理やり行動を起こすことは良い結果につながらないものです。
まずは心理的ブレーキを外すことが肝要です。見つけたいと思う気持ちがあれば道は開かれます。自分自身とじっくり向き合い、自分の陥りがちなパターンを理解した上で、信頼できるカウンセラーさんに相談してみるのも良いと思います。
 
わたしの講座の場合、メッセンジャー養成講座は行動ワークが主軸ですので、第一チャクラの弱い方には不向きだと感じています。ワークショップにお越しの場合は、心理的ブレーキを見つけるお手伝いをすることは可能です。
 
魂の世界には「求めよ、さらば与えられん」の法則があります。  
あなたが自身の課題を解決したいと心の底から願えば、必ず道は開かれるでしょう。
 

♡こちらの「第一ステージ」もご参考に

 

 


▼ 現在受付中の講座はこちら