風の時代と4つのエレメント

f:id:happycareer-eu:20210522234328j:plain

1つ前の動画で4つのエレメントについてお話ししましたが、この話、非常に深いんですよ。わたしたちのほとんどの悩みは、自らの内なるエレメントの偏りを修正することで解決することができます。
 

🔥 火のエレメント
・アイディア・インスピレーション・着想力・リーダーシップ(Ex. 情熱を燃やす
・火のエレメントが足りない時:やる気がない・情熱がわかない・機動力に欠ける
・火のエレメントが多すぎる時:焦りすぎ・怒りっぽい・今にいない
牡羊座・獅子座・射手座
 
🍃 風のエレメント
・思考・情報・つなぐ・コミュニケーション(Ex. 風の便り
・風のエレメントが足りない時:思考がとっちらかる・思ったことを言語化できない・言葉が足りない
・風のエレメントが多すぎる時:考えすぎ・情報に振り回される・落ち着きや一貫性がない
双子座・天秤座・水瓶座
 
🐠 水のエレメント
・感性・感情・癒し・イマジネーション(Ex. 心を洗い流す
・水のエレメントが足りない時:自分の気持ちがわからない・ギスギス・繊細・強情・傷つきやすい・想像できない
・水のエレメントが多すぎる時:流されやすい・自分がない・感情に浸ったり酔ったりする・依存・ふわふわ・大海原を漂う小舟
蟹座・蠍座・魚座
 
🌍 地のエレメント
・行動力・達成・結果・物質化・現実(Ex. 地に足をつける
・地のエレメントが足りない時:行動が伴わない・実践してない・有言不実行・堅実さや信頼に欠ける
・地のエレメントが多すぎる時:頑固・変化を拒む・頭が固い・腰が重い・義務感が強すぎる
牡牛座・乙女座・山羊座