星くずの叡智 森のささやき

〜目醒めのキャリアカウンセラー柏葉綾子のブログ

お客様は神様です

f:id:happycareer-eu:20210208205122j:plain

売上税の件、読者の方からこんなアイディアをいただきました。

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

思ったのですが、御理念があってのこととは思いますが、閉鎖した前のブログをkindleで再編集の上、出版されたりなど、考えられないでしょうか?
これから必要な方にとって有用な内容だったと思います。
多分、綾子さんが思われているよりも、時代はまだこれからで、人材ではなく、本という形でより広く、魂の育成をすることもできるのではと思った次第です。

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

ありがとうございます!
旧ブログ「ドイツで見つけるハッピーキャリア」のことですね。

以前からブログを読んで下さり、ブログをそんな形で評価していただけるなんて、もうそれだけで感謝!なのですが、実は自分の発信物に対する執着があまりにも少なすぎて、あっさり削除してしまいました。😅

確かに独立したばかりの頃、ちゃんとした起業塾に通ったことがあるのですが、その時講師を担当されていた作家さんに「君のブログは本にできるよ」といっていただいたことがあります。

その時は「本の出版か〜興味ないしな」と思ってあっさりスルーだったのですが、当時は本当に器が小さくて、目先のやりたいことしか見えていなかったのです。

もちろん「今やりたくないこと=今の器では上手にできないこと」なので、選択の余地がある時は、無理してやらなくていいんですよ。
でも時にわたしたちの魂は「やりたくないことをやらなくてはいけない現実」を創造することもありますね。
そういう時は「それを引き受けることで自らの器を大きくすると、この先の展開は大きく変わって来るよ」という魂からのサインだったりもします。
  
「全ての人が自分とつながり、本当の自分を表現して生きる世界に貢献したい」という魂の大きな目的が自覚されてきた今、この方のアドバイスは本当にそのとおりだな〜と感じる次第です。
 
特に身に沁みたのがこのフレーズ。

「多分、綾子さんが思われているよりも、時代はまだこれからで」

はい、これ、わたしのこれからの課題なんです。
わたしは生まれた時の天空図で、火のエレメントと地のエレメントが表に出ているので、魂本来の設計図としては直観型(火)であると同時に現実的(地)なんですよね。

でもこれまではこの2つのエレメントの性質が違いすぎて、上手に使いこなせていなかったんです。自分をマスターできていなかったというのでしょうか。直観的行動に偏りすぎてしまうか、現実的思考に偏りすぎてしまうかのどちらかでした。ここをちゃんと整理して「直観的であると同時に現実的!」まで落とし込んでいきたいところです。
 
わたしにとって、ブログの読者さん、クライアントさんは、いつも盲点を教えてくれる存在です。自分の見えない自分。
一度もお会いしたことがないのに、こうして一緒に考えてくださる方と出会えるなんて、現実ってなんて豊かなんだろうと感じてしまうこの頃です。ありがとう。


🌟 あなたの魂のビジョンを表現してみませんか?
10月10日(日)日本時間20:00〜(ドイツ時間13:00〜)
自分とつながる起業カフェ


🌟 10月11日(月)開催
宇宙意識を思い出し始めたあなたの
星くずの叡智研究会 〜7つのチャクラと自己統合こちら 

f:id:happycareer-eu:20210928173145j:plain


🌟 もう迷わない、今ここ100%で突き抜ける
10月23日(土)開講
本当の自分を表現して生きるメッセンジャー養成講座こちら

f:id:happycareer-eu:20210721235337j:plain

💫 その他現在受付中の講座&イベントはこちら
 
💫 Youtubeチャンネルはこちら

💫 このブログ、並びにわたしの活動を支援して下さる方はこちら