宇宙人ですが、なにか

先日のYoutubeでもお話しましたが
わたしって宇宙人だったんですね〜(笑)

あ、知ってたって?
綾子さん何云ってるの今更?って感じか(笑)

実はわたし知らなかった=全然自覚なかったんですよ。ちゃんと自分は地球人=常識人だと思っていたし、やってきたつもりだった!!(笑)
当人だけが気づいていない特徴って、けっこうありますよね。

それでもこれまで全然生きづらさを自覚していなかったのは、おそらく地球人の仮面をかぶって生きてきた時間が長かったからではないかと。
 
「え、地球?生きづらいの普通でしょ!それが地球っしょ!」みたいな(笑)
 
なんなら上手く地球人を演じている(?)ことにプライドすら持っていたのではないかと思うこの頃。

いやだって「そっか〜もともと宇宙人だから地球にはまらなくてよかったのか〜」と、ふと思えた時の細胞レベルの安堵感。一体なんだこれは(笑)

地球人ぶらなくていいって思えた途端、実は色々がんばってたことが判明したぞ!

時を同じくして、こんな星読み記事を拝見。
そういえばわたし、11ハウスに星が集まってますね。(これを専門用語でステリウムといいます)同じような人いるかな?(いたら星くず同盟つくろうYO☆)

やっぱり星読みって、自覚できていない自分を照らし出すのに便利ですよね。

1. 自覚できていない(実は抑圧してた)自分を認める
2. それをゆるす
3. さらに "ありのまま" になる

そうしてわたしたちは幸せになっていくのかなと思うこの頃です。
 
 
💫 オンラインカウンセリング「本当の自分を知るフリーテーマセッション」の受付はこちら