星くずの叡智 森のささやき

〜目醒めのキャリアカウンセラー柏葉綾子のブログ

みんなで魂の意図を表現して生きる☆

f:id:happycareer-eu:20210504163953j:plain

わたしにとって人を指導するとは

自分と向き合い、自分の魂の意図を立ち上げたいと感じた人に、それにふさわしい場所を提供する=メッセンジャー養成講座
 
自らの意図を自覚し始め、それを表現したいと感じた魂に、それにふさわしい場所を提供する=キャリアカフェ
 
◎ 自分を成長させるために、相手が心から知りたいと感じていることは、自分の経験や理解していることを惜しみなくシェアする
 
◎ 自由な魂がつまらない一般常識や旧式社会の価値観にはまっていたら、一刀両断する
 
迷っている人には魂ナビの使い方をシェアする=ワークショップ 
 *次回のワークショップVol.1は18日の〆切です。


そう考えると指導者と云っても上に立つ人ではなく、本当にフラットな「場をつくる」存在なんだな〜と感じていました。

「魂の意図を思い出したい?ではこちらの輪へどうぞ」みたいな。(^ ^)

どこの部分を指導するかによって立ち位置が違うんだよね☆ 

でも魂の意図は自分で掘りあて、自分で自覚することに意味があるので

「はい、これ道具」
「まず今ここの自分自身から掘ってね」
「次はここ」
「ここはどう?」

とステップは示しながらも、自分は何もしない。

「じゃあ、ここで見守ってるから、がんばって掘ってね〜☆」

という感じなんだと思います。わたしは代わりに掘らない(笑)

わたしの望みは、みんなで魂の望みに素直に生きること。
でもふと「みんな自分なんだよな」と思ったら、安心しました。だってわたし、そんなに我慢強くないですから(笑)。
 
6月からまた新しいサイクルが始まります。
大切なことは5月中に決めておきましょう。