星くずの叡智 森のささやき

〜目醒めのキャリアカウンセラー柏葉綾子のブログ

めっちゃ世界貢献します!!

f:id:happycareer-eu:20210522234320j:plain

忘れてた!
そういえばまた夢で啓示を受けとっていたのでした。
 
今回も、受けとりたい方だけ受けとって『一体何のこと??』という方はスルーしてくださいね。(^ ^)
 
以前動画で「個人意識のオーダーは通りにくい」という話をしたことを憶えてますか?個人意識のオーダーというのは「自分だけ良くなりますように」とか、自分のことしか考えていない、自分のことしか見えていない願いや望みのこと。
毎日、自分の状況が良くなることだけを考えている生き方、というのでしょうか。
 
いっぱいいっぱいの時ってどうしてもそういう思考になりがちなのですが、実はこれだと全体性は介入しにくい、つまり必要なご縁を結んだり、そういうサポートはしにくいようです。
 
自分の幸せを願ってはいけません、ということではなく、もしも自分の現状に良くなってほしいと感じるのであれば、自分が良くなることで世界がどう良くなっていくのか?、自分自身の幸せを世界にどう還元したいと感じているのか?世界規模のスケールで、心からの大きな幸せを思い描くことが大切なようです。
 
つまり「ほどほどに」とか「元どおりに」とかではなく「ビックスケールで変容して、めっちゃ世界貢献します!!」みたいな望みの方が、全体性は介入しやすいようです。

いやいや、わたしなんかが世界貢献なんて、と思ったら、それが「自意識=エゴ」なので、あなたの世界において、本来全ての存在は自分自身だったことを思い出してね。
自分が良くなる=世界が良くなるだったということを。
 
今回は「望みを叶える側と、叶えられる側は表裏一体」みたいなイメージを受けとって、つまり「どの望みを叶えるかで、叶える側(全体性)も自分自身の成長が決まるんだな」と感じて目が覚めました。ということは、この望みを叶えたら、世界がめっちゃよくなるな〜という心からの願いは、いろんな存在が介入してくるのかもしれません。(自分自身の成長のためにもね)

ビックな望みを思い描くコツは、自分の幸せに遠慮しないことです。最高の幸せをイメージして、それがどう世界貢献につながるのか考えてみてね☆
  
以上、全体性も、わたしたちと一緒に成長しているんだな〜と感じた一件でした。



▼ 現在受付中の講座・セッションはこちら