2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

開かれた扉

こちらに戻ってきてから、周囲の人を見ていて何度か感じたことがありました。「この人、人の話を全然聴いていない」相手の話を理解しようとせず、一方的に自分の見解をまくしたてているように見える。どうも怯えすぎて(自分の意見を相手に理解してもらいた…

自分からのメッセージ

今年の3月、地元のコンビニエンスストアで働き始めた頃から『6月』やたらとそんなメッセージが降りて来ていた。 当時まだ日本で就職活動をしていたわたしは「え?6月?そんなにかかるの?仕事が決まるまで」というがっかり半分でそのメッセージを受けとっ…

秘密の部屋

ずっとわたしの意識の奥にあった開かずの扉。それが今、時々かすかに開こうとしているのを感じる。これまでブログを書くことはわたしにとって自己表現だった。それゆえ、以前それを「魂のアトリエ」と表現したことがあったように思う。アトリエは作品を展示…

自分を観察するために

今日ふと思い出したこと。「あれ、そういえばわたし、この子を観察するためにここに来たんじゃなかったっけ?」そう、自分を観察するため。自分を観察することがこの人生の目的だったはずなのに、いつのまにかすっかり外の世界に夢中になってしまったんだ。…

自分自身を引き受ける

目覚めていくことは、これまで「人形A」なる存在だと思っていた自分が、実は自分という「人形A」と隣の人物「人形B」の両方を演じていた『人形師』なる存在だったと気がつく感覚に似ている。いや、確かにわたしは人形Aなのだが、わたしの内奥の存在は人…

魂は全てを知っている

昨年5月のブログです。 このメッセージを受け取ったは5月半ば、わたしがドイツで売上税の問題に直面したのは8月半ばですから、やはり魂は、これから起こる流れをいつも知っているのでしょう。 深層意識はこれから起こる流れを全て予見していて、渦中に巻…

Receive your Present

本当はプレゼントはいつもやってきている。目の前の出来事が、あなたへのプレゼント(Present=今)。やってきた出来事に対して「ああ、これプレゼントなのか〜」と感じられるようになった時、時には「え、これがプレゼント?」とぎょっとしたり(笑)、「わ…

プレゼントの前に

こちらのメッセージ、よかったら読んでみてください。 実は先月の蠍座満月あたりから、わたしも全く同じようなメッセージを受けとっていて(完全に当事者ですな)、こちらの準備が整うことを流れは待っている、と感じたことがありました。それで改めて「自分…

自分の言葉で語れるようになるには(前編)

言語化が上手ですね、といわれることがあります。意識の話をしていると、見えない世界の話=よくわからない話をしている、と思われることがあるからでしょうか。同じ分野に興味のある人からも「あやちゃんは、そうやって思っていることをちゃんと言葉にでき…

星は自分自身からのパスコード

実は、先日のチャートをさらに読み解いていくと✔︎ 生まれた時の天王星を意識すれば運行中の木星が✔︎ 海王星や冥王星の素質を意識すれば土星がそれぞれ力を貸してくれることも示唆されています。トランスサタ二アンを使え!トランスサタ二アン(天王星・海王…

ミッドライフクライシス2

自分自身から試されるミッドライフクライシス。この時期天空上にあらわれる象徴的なアスペクトはいくつかあるようです。例えば1 ネイタル冥王星とトランジット冥王星が90度の角度をとる(破壊)2 ネイタル海王星とトランジット海王星が90度の角度をと…

エレメントでみる適職と天職

自分の内で幅を利かせているエレメントや星座がわかると、適職の方角というものはなんとなくわかってきます。わたしの場合、火と水のエレメントが支配的ですので、その内なる力を封じ込めることなくのびのびと発揮できた時に「ここでは自然体で自由に働ける…