2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

自己犠牲と陰のエレメント

火・風・地・水4つのエレメントのうち、陰の気である「地」と「水」のエネルギーは、いわゆる「自己犠牲」の生き方をつくりやすいエネルギーだと感じています。地のエレメント・・・牡牛座・乙女座・山羊座水のエレメント・・・蟹座・蠍座・魚座こうした星…

旅路を終えていくために

魂の課題、いわゆるカルマの清算については、今年はわたしの他にもテーマとなる方が多いのではないかと感じています。先日拡大の星・木星が自分自身を意味する牡羊座に入りましたが、牡羊座には現在、魂の傷を意味するキロンも入っています。(キロンとは、…

これからのこと

実は、6月いっぱいで活動を終了しようと思っています。決してネガティブな意味ではなく、今朝、コンビニエンスストアの仕事に向かう途中「やっと終えられる」と、感じました。それはまるで、休暇中に南イタリアの海辺で迎えた爽やかな夏の朝のような、なん…

いるべきところで、やるべきことをやっている

現実がうまくいかない時、試してみていただきたいメソッドがあります。それは自分自身のことを「いるべきところで、やるべきことをやっている」と観測してみること。なぜなら、あなたという意識の観測したことは起こってくるからです。 よく、現実がうまくい…

キミのやるべきこと

わたしのやることは、本質的には変わらないと思います。自分の生き方を表現すること。これは未来永劫変わらないでしょう。ただこれまでは主に土星意識を使っていたと思います。自分の内面的な怖れを克服するために、やるべきことをやっていたというのでしょ…

生まれ直してこい

蠍座満月の少し前、日本で久々にマッサージを受けました。体が緩むと、意識も緩みます。その時自分から受け取ったメッセージは「キミは、世界一勇敢な魂」でした。わたしの深くの何かは「うん、知ってるよ」 と云っていました。涙があふれていました。 その…

意識ステージが変わる時

ミッドライフクライシスにつづいて「その方の意識ステージが変わる時」というのも、星読みである程度みることができるようです。 わたしはあまり、占術や統計で個人的な未来を見るタイプではありません。本当に知るべきことは、知るべきタイミングでやってく…

新時代はみんなが主役

生まれた時の天空図(ネイタルチャート)に記された10の天体は、あなたの内に存在する10の意識。これまではトップダウン、ヒエラルキーの時代でしたから、事実上、わたしの意識の内では土星意識がトップでした。(トランスサタ二アン、つまり土星以遠の…

ミッドライフクライシス

ミッドライフクライシス、いわゆる中年の危機とよばれる出来事について、いつ、どのような形で起こってくるのか、星読みの方はある程度予見できるのだということを最近知りました。↓ ミッドライフクライシス! - ① その時は突然やってくる | yujiオフィシャ…

星読みのススメ

明日は蠍座の満月(皆既月食)ですが、すごいですね。このエネルギー。金曜日あたりからの禊(みそぎ)パワーが半端ないです。 なんならもう少し前からブログに現れていた自分自身の声。『もっと深く』という地底の底へ引きずり込まれるようなエネルギー。あ…

もうこの放射は誰にもとめられない

「いらっしゃいませ〜」GW明け、朝8時過ぎの客足ラッシュも終わり、落ち着いた雰囲気の某コンビニエンスストア。のんびり店番をやっているわたしのもとへ、それは突然やってきた。来た!今日の何時かは調べてなかったけど、間違いない。木星が牡羊座入りし…

扉を開けて

家族はたぶんソウルメイト 魂の約束をした存在 この世界に降りてくる時 わたしにはあなたの内にある 無条件の愛がみえた 全てが大丈夫だと知っていた 何もかもを忘れても その光を見失うことがなければ また見出すことのできるわたしを 思い出すことができれ…

それが目醒めていくということ

呼吸をしたり 水の冷たさを感じたり 空の青さを見つめたり そんな何でもないことが喜びなんだよ 人生に喜びがあるんじゃない キミという存在が喜びそのものなんだ 人生のある時 あるいは、最期の時を迎える時 きっとキミは気がつくだろう 喜びでない瞬間が存…

世界の中心はわたし

わたしは普段、 あまり怒りません。 昔はしょっちゅうイライラしていたように思いますが、それは自分で自分自身を抑圧していたからだと感じています。(感情は抑圧すると怒りに変化します) 自己統合をすすめるようになってからは、怒りが湧き上がってくるこ…

2022年、新しいスタートの準備はいいかい?

今年の始め、わたしは直感的に「今年は陰を極める年になる」と感じ、そう書いていたように思います。なぜかは、はっきりとはわかりませんでした。5月11日、木星が牡羊座に入ります。木星が魚座に入った時同様、世の中のエネルギーが大きく変わることが予…